ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!

お散歩大好きの♪♪さくら♪♪と、まだリードではお散歩ができない大祐、2わんの行動が全く違うので、毎日が大変です。
♪♪さくら♪♪は毎日長いお散歩が日課だから、できるだけ連れだしてあげたいしね~
大祐はお留守番できるから、それはそれで良いんだけど、帰宅してからは今度は大祐と遊んであげないといけないし、暇だった私もちょっとだけ忙しくなってます。

今日の♪♪さくら♪♪のお散歩コース。
迷いながら歩き始めて、今日はロングコースにと思ったけど、気分を変えたくてコース変更。
護国神社往復(往復とも上からの道)コースです。

途中でトイプーを連れた女性に出会って、いろいろ話しかけられて、途中までご一緒に。

男の子で7歳のトイプー、ちゃいくんです。(茶色いからちゃいくんだそうです)


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21364004.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21363169.jpg


♪♪さくら♪♪、やっぱり飼い主さんは良いけどわんちゃんは苦手、困ったものです。
ちゃいくんはとってもおとなしくて可愛らしい子なのにね~


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21363636.jpg


今度は一緒に遊ぼうねと約束して、私たちは護国神社へ。
護国神社は今、梅が満開で、梅園だけじゃなく本殿の中もきれいみたいだったけど本殿の中には♪♪さくら♪♪とは入れないから、今度は車で出かけて一人で行ってみようかな。
3月1日は梅祭りがあるようです。


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21362639.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21362925.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21362338.jpg


せっかくだから梅園に寄ってみました。
梅、きれいでした\(>∀<)/


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21362195.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21361171.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21360760.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21360598.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21360279.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21361831.jpg


メジロが美味しそうに蜜を吸ってました。


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21361609.jpg


せっかくだから、♪♪さくら♪♪記念写真です。


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21355935.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21355628.jpg


せっかくの梅まつり、今度の日曜日は雨の予報で残念です。
せめて曇りだと良いのにね。

さあ、家に帰ったら今度は大祐との時間です。
家の中だと走り回って大変だから、庭に出して遊びます。



2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21355347.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21354101.jpg


今一番お気に入りのおもちゃが、マローボーンで、庭にあるのは汚いけど、お構いなしで噛み噛みしてます。


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21354555.jpg


あと、紐やボールにも興味津々。


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21355066.jpg


2わんの行動が違うから、まだまだ大変!!_b0175688_21354807.jpg


でも、しばらく外で走ってくれると家の中ではあまり走らないので、天気の良い日は外に出なきゃね。

明日は雨の予報、一日が長くなりそうだね。

そろそろチクチクも始めたいし、大祐対策を練らないと。。。

Commented by ココアきなこママ at 2015-02-25 23:12 x
さくらちゃんママこんばんは!

春🌸がだんだんと近づいている暖かさが感じられますね😌

散歩コースが沢山あって、そのコースによって新しいワン友に出会えるなんて素敵ですね!
そうそう!昨晩のうちの晩御飯 たらのホイル焼きだったんですよ😆偶然過ぎてビックリ!
あと、ココアも掃除機が大嫌い😲
掃除機をかける時は、ソファーの背もたれによじ登ってるか娘の膝に逃げています。
きなこは全然平気みたいで、掃除機に近づいてくる位です。

さくらちゃんママのブログを読んでいて、最後の方に昔のブログの写真がランダム?に出てきてるみたいで、昔のブログも見させて頂きました。
2011.6.5にさくらちゃんが家に来た時。
パパさんが飼う事を反対だった事。
うちと一緒〜と思いながら読んでいました。
うちも、旦那さんを説得するのに大変でしたが、今は1番 甘いし、メロメロです😁

あと、野球をされていた息子さんがみえるのですね。
うちも、春から高校生になる長男がいます。
中学は、シニアのチームに入って 親も子も大変でしたが、夏は東京の全国大会 へ行けたし大変なのが報われた感じです。

さくらちゃんママもワン友が沢山いて楽しそう〜😚
Commented by april777yi at 2015-02-26 22:57
ココアきなこママ、こんばんは。
そうですね、まだまだ寒い日もあるけど、日も長くなって嬉しいですね~

家の周りにはわんちゃんがたくさんいて、散歩途中でも初めてのわんちゃんたちにたくさん出会います。
♪♪さくら♪♪がもっと遊んでくれると良いんだけど、飼い主さんばかりに寄って行って、わんちゃんは無視です(◞‸◟ㆀ)ショボン

我が家との共通点も多い、ココアきなこママちゃん一家。
子供たちはこれから成長するにしたがって、いろんな意味で親は大変ですよね。
我が家の息子は、小学校から大学までを野球するために行ってたようなもので、でも、今は私たちに感謝してるようで、まあ良かったのかな( *´艸`)クスクス
息子さんも野球を続けるのかな?
頑張って欲しいですね~

パパさん、今回の大祐に関してはとっても積極的でした(ノ ∀`*)σプププwww
Commented by ココアきなこママ at 2015-02-27 09:08 x
おはようございます☺️
今日は、小学校の朝の横断歩道での旗当番🚩
の為、午前中お休みを取り、明るいうちにお散歩へ行きました🐩

息子さん大学まで野球を続けてみえたんですね!
うちの長男も大学野球が夢です。
公立高校ですが、そこそこ県内では強いと言われる所へ推薦して頂きました。
ありがたい話です。
今は、感謝しているのか伝わってきませんが、親元をはなれると、そう思えてくるのでしょうか😌
娘の方は、運動は全く得意ではなく、ピアノ🎹を弾くのが趣味。
アナ雪の楽譜を与えると、好きだからすぐに弾けちゃうんで、驚きました😙

旦那さんは小さい頃から生き物を飼ったことが無くて、犬を、家の中で飼うなんてとんでとないと言っていましたが、今は居なくてはならない存在になっているとおもいます😁
今は、子供会のソフトホールのコーチと料理をするのが生きがいみたいです☺️

あと、もう一つ共通点は、さくらちゃんママ
シフォンケーキをよく作られてますよね?
うちの母もシフォンケーキ作りにハマってまして、こちらに来た時はよく作ってくれていました😊
Commented by april777yi at 2015-02-27 23:07
こんばんは~
今日は寒かったですね、真冬に逆戻りでした。

小学校の旗当番、懐かしい響き\(>3(O^-)/ウフ☆
息子は大学ではレギュラーにはなれなかったけど、それでも卒業してからも高校時代の仲間と草野球チームで頑張ってました。
今はもうみんな子持ちになって、集まるのが難しいようですけどね。
でも、本当に素晴らしい友人たち、結婚式も涙・涙だったんですよ。
息子さんも、これからまた新しい友との出会いもあるでしょうし、楽しみですね。

娘さんと息子さん、我が家とよく似ています。
勉強で目立った姉、スポーツで目立った弟、お互いを尊敬し合う、仲の良い姉弟です。
何だかお近くにいたら話も合いそうですね\(>3(O^-)/ウフ☆

私の作るシフォンケーキ、意外と美味しいんですよ~
姉妹や友人からもお墨付きをいただきました。
と言っても趣味の範囲ですけどね。
by april777yi | 2015-02-25 22:40 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)