ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一日中お出掛けの日は、ご飯を作るのも億劫(´A`。)グスン

今日で2月も終わります、今年は28日までだから、3月のカレンダーも28日までは曜日も同じ。
3月の〇にち、予定入れたけど何曜日?ってときも、カレンダーめくらなくても良いですね( *´艸`)クスクス

昨夜の家から何度も天気予報と睨めっこして、今日の予定を立ててました。
例年通り、我が家から30分ほどのところにある梅園に行くことです。
出かけている間は、予報よりもずっとお天気が良くてお出かけ日和だったけど、今この時間は雨が降りだしたみたい。
弥生3月、明日は雨の一日かな。

今日のお出掛けの写真はまだ整理も出来ていないので、また次回と言うことにして、今日の家ご飯をアップです。
今日は梅園以外にもホームセンターに行ったりで、ほぼ一日中出ていたので、家ご飯を作るのも億劫、何でも良いかな。

帰りに立ち寄ったスーパーで買った博多ラーメンにしました。
ラーメンと言えば中華???ラーメンを買ったときに餃子も買って、茶碗1杯分残っていたご飯でチャーハンを作ったり、なんちゃって中華風(*⌒∇⌒*)テヘ♪


一日中お出掛けの日は、ご飯を作るのも億劫(´A`。)グスン _b0175688_22060682.jpg


一日中お出掛けの日は、ご飯を作るのも億劫(´A`。)グスン _b0175688_22064056.jpg


一日中お出掛けの日は、ご飯を作るのも億劫(´A`。)グスン _b0175688_22064927.jpg


昨日のポテトサラダも残っていたので食べないとね。


一日中お出掛けの日は、ご飯を作るのも億劫(´A`。)グスン _b0175688_22065471.jpg


ちょこっとずつ残ってしまうおかず、翌日のお昼に食べることもあるけど、それでも残るとどうしたものか。。。と
今日のようにメインを簡単なものにして、あとはこれ食べよう!!とでもしないと捨てるのも勿体ないですね。

それでもまだ残ってしまったものもあるけど、これは処分です。
勿体ないお化けが出そうかな(´A`。)グスン

ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2015-02-28 22:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)