ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?

♪♪さくら♪♪が一人で我が家にいるときは、3歳を過ぎるとずいぶんと落ち着いてくるなと感じていたこのごろ。
大祐を迎えてから、♪♪さくら♪♪はますます落ち着きを見せて、ほんと一日のほとんどをゲージで過ごしてる。

ところが大祐は♪♪さくら♪♪と性格も違うのか、下の子と言うこともあるのか、自由気まま、我が儘放題。
初めのころは、♪♪さくら♪♪が大祐に乗っからないかとか、噛みつかないかとか、そんなことを心配をしていたけど、今はちょっと違います。
♪♪さくら♪♪、負けるな~!!頑張れ~!!みたいな日が多くなって(ノ ∀`*)σプププwww



夕ご飯の後、♪♪さくら♪♪はマローボーンを噛んで遊んでいたら、大祐もやってきて。


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23075399.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23075606.jpg


でもね、大祐は♪♪さくら♪♪のマローボーンが気になって仕方がない。


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23080315.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23080684.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23081227.jpg


お姉ちゃんのが欲しい。。。きっとそう思ってるんだよ大祐。



なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23105294.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23112874.jpg


♪♪さくら♪♪が離さないから、諦めモードかな。


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23113431.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23130795.jpg


なんでも人が持ってるものが欲しいお年頃?_b0175688_23131077.jpg


今夜はこうしてしばらく遊んでいました。
でもね、今日のように大祐が吠えて狙わなかったのはまれで、いつもは♪♪さくら♪♪が手放すまで、目の前に行って吠えてるからね。
つい、♪♪さくら♪♪頑張れ!!って言ってしまう日もあります(*⌒∇⌒*)テヘ♪
♪♪さくら♪♪も強くならないとね!!

昨日はこうでした、珍しく♪♪さくら♪♪、一喝!!で、大祐は(@_@)

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yvmX7LyeeYU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

Commented by sinkoumama at 2015-03-13 09:07
大ちゃんもさくらちゃんのがきになるのですね。
でもちゃんと自分のを食べてるとこが獅子丸と違うなぁ~
獅子丸なら。。一つは口に。。一つは脇においとくでしょう。
ルルがすごく大人に見えるのは。。さくらちゃんちも一緒なのですね。
でもさくらちゃんは激しく怒るってないのでしょ??
うちは。。(ルル)すごい顔で反撃します。
昨夜は↑なかったけど。。。
こういう日は貴重です。でもこれもいい思い出になるときがくるんでしょうね。。そんな日が早くきてほしいものです
Commented by チロルママ⭐ at 2015-03-13 18:00 x
こんばんは⭐
3才過ぎて落ち着くってよく聞きますよね~
我が家は・・?
でもよく寝ます(笑)
さくらちゃんはお姉さんになって
来てるのかなぁ~(´▽`)♪
大ちゃんはお姉ちゃん大好きっ子!!
何でも欲しがるのは仕方ないね~( o´ェ`o)
さくらちゃんも負けるな~‼
Commented by april777yi at 2015-03-13 20:59
sinkoumamaさま、こんばんは。
♪♪さくら♪♪はダイが近づくと、最近は唸ってることが多くなりました。
そうそう、すごい形相でパパさんと二人で驚くことも。
そんな顔を見ると、やっぱり大の影響が大きいんだなと思います。
これって、慣れ合うことってあるんでしょうかね~
きっと、今まで以上に♪♪さくら♪♪が諦めることが多くなるんだろうと思います。
こんな風景も写真に撮りまくりなので、あとで見て笑えるかな。
Commented by april777yi at 2015-03-13 21:03
チロルママさま、こんばんは。

♪♪さくら♪♪も落ち着くと言うよりも、寝てる時間が長くなったと言った方が良いのかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大に対してはやっぱり威嚇するしね。
♪♪さくら♪♪、性格的にも吠えることは止められなさそうだから、少しでも仲よくしてくれるとね。

大の何でも欲しがる病は、ほんと人間と一緒です(ノ ∀`*)σプププwww
大が成長するのを待った方が早いかもしれませんね。
by april777yi | 2015-03-12 23:22 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)