ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/

昨日は別府に公営のドッグランがオープンしました。
お天気もまずまずだったのでちょっと出かけることにして、まだランデビューできない大祐にはお留守番をね~
お昼前に家を出たけど、春は空気も霞んでて、別府の町もぼんやり。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22204941.jpg


♪♪さくら♪♪は私の足元で、半分寝てました○o。.(´c_` *)zZZ…..


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22205278.jpg


ドッグランについたのはお昼過ぎ、それから手続きをして中に入ります。
昨日は朝お天気が悪かったこともあって、出だしはイマイチかな。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22222470.jpg


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22222725.jpg


取り敢えず♪♪さくら♪♪はパパさんの後をとぼとぼとついて歩き、少し様子を見てるみたい( *´艸`)クスクス


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22232057.jpg


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22232329.jpg


この日初めてのお友だちです。
相変わらず名前を聞いても、メモしないと覚えられなくて。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22235376.jpg


一緒に走ってくれるわんちゃんもいないので、ひとまずパパさんとランしてる♪♪さくら♪♪です。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22235864.jpg


少しずつお友だちもやって来てますよ~


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22240136.jpg


少ししたら、大分のドッグランでも遊んだことのある、トイプーのニコちゃんがやって来ました。
これで少し遊んでもらえるかな~
こんにちは、ニコちゃん。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22263331.jpg


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22344425.jpg

ニコちゃんも元気いっぱいで、ほかのわんちゃんたちと走ってくれました。
と、その前にお友だちともご挨拶しないとね。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22275716.gif


さあ、ランの始まり~


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22272957.gif


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22273449.gif


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22274635.gif


若いニコちゃんママが一緒に走ってくれて、嬉しそうな♪♪さくら♪♪とニコちゃんです。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22295355.gif

ニコちゃんママ、お疲れさま~
ニコちゃん、このあとのトリミング、大丈夫だったかな?

お隣の大型犬のランでは、存在感のあるわんちゃんたちが(◎ー◎;)ビックリ
でも、みんなおとなしくて。。。ニコちゃん、気に入られちゃったね~



別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22360502.jpg


写真には撮らなかったけど、このランには人とわんちゃんが一緒に入れる足湯もあり、さすが別府だわ、温泉県別府だわ~と。
次は足をつけられる状態で、タオルも持参で行かないとね。

駐車場も広いので、かなりの犬好きさんが来ても大丈夫そうだけど、ただ、トイレとかがね。。。
かなり上の方にある、遊具のある公園まで行かないといけないので、ちょっと大変かも。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22382258.jpg


14時を過ぎたのでそろそろ帰ろうかと思ったら、この時間帯から来る人も多くなって、近場の人は良いね!!

ドッグランを出てから、帰りには西大分の、かんたん港園でちょっと遊びました。
ここは駐車場が1時間無料なので、わん子連れの方も多いです。
海もきれいだし、春の寄せ植えもきれいで、気持ちが良かったです。



別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22402127.jpg


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22402562.jpg


ここでもミニランでお友だちと遊びました。


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22403096.jpg


別府公営ドッグランがオープンして、♪♪さくら♪♪は一応走れました~\(>∀<)/_b0175688_22403694.jpg


ちょっとのつもりが長くなってしまって、パパさん一度車を外に出して駐車し直し。
これでまた1時間無料だ~、せこいかな(ノ ∀`*)σプププwww

家に帰ったら、一人でお留守番していた大祐が、ゲージの中で暴れてて、トイレシートをぐちゃぐちゃにしてくれてました(´A`。)グスン
でも、仕方がないね、長い時間のお留守番はやっぱり大祐もストレスなんだな~
大祐はまだ本当のお外に出ることが出来ないから、留守番も多くなります。
あと少し、そうしたら一緒にお出かけしようね。

Commented by nicoママ at 2015-03-16 11:45 x
ママさん、
土曜日は遊んでいただいてありがとうございました~^^
会員証をもらいに寄っただけでしたが、
思いもよらずさくらちゃんに遭遇して、
遊べて嬉しかったです♪

トリミング大丈夫でしたよ~^^
nicoはランではふてくされ顔だったのに、
パパさんにお芋さん貰ったので、
車の中ではピッカピッカの笑顔でした(笑)

しかし、ママさんの写真はボケてなくて素晴らしいわ~。
私のは・・・ほぼボツですよ~(泣)
私、老体に鞭打ちつつこれからもランラン頑張りまーす^^
Commented by april777yi at 2015-03-16 15:54
nicoママさま、こんにちは。
こちらこそ、nicoちゃんとママさんに会えて良かったですぅ。
初めての場所で知ってる人に会えると、心強いから( *´艸`)クスクス
パパさんも、せっかく持って行った焼き芋を食べてもらえて喜んでいました。
nicoちゃん、疲れ知らずでトリミングできたようで良かったわ~
ママさん、ランでも走ってて元気ですね、若いですよ\(>3(O^-)/ウフ☆
また会えたら宜しくお願いします\(>∀<)/

私も写真、まだまだです(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、いつも記念にと思うと撮らずにはいられないですよね。
Commented by チロルママ⭐ at 2015-03-16 19:43 x
こんばんは⭐
行ったんですね~(´▽`)♪
結構広いんですね!
さくらちゃんも楽しそう~♥
いいなぁ~お友達と仲良く走る姿が
羨ましいです~( o´ェ`o)
チロルは苦手で、多分別府ランでは
リード離せないですね・・
でも一度くらいは行ってきます~‼
大ちゃんお疲れ様♥
Commented by ココアきなこママ at 2015-03-16 20:52 x
こんばんは!さくらちゃんママ^_^

別府のドッグランは大きいですね〜☺️
足湯があるなんて、飼い主も癒される場所ですね😌
いいなぁ、いつか行きたい😙

ココアは日曜日に退院しました。
痛々しい縫い傷ですが、ココア自体は、元気で食欲もあります👍
でも、関節を切除したので、左足が、ブラブラしていて、本当に普通に歩ける様になるの?と言う感じです😒
でも、先生を信じて 指示に従っていこうと思います😌
さくらちゃんママに写真を送ろうと思ったのですが、上手く送れないんですよね😔
母にも何度も送っても届かないみたいで💦
この間まで遅れたのに…
また、挑戦してみます!
Commented by april777yi at 2015-03-16 21:26
チロルママさま、こんばんは。
はい、行ってきました~
お天気がいまいちだったせいか出足も鈍くて、ちょっと寂しい感じだったけど、お友だちわんちゃんが来てくれて良かったです。
我が家も、私一人で2わんは無理だしね、ちょっと難しいランかな。。
チロルくん、あまり追いかけっことかしないんですね。
でも、お友だちわんちゃんと一緒だったら、慣れるのも早いかも?です。
一度は出かけてみてくださいね。
またその時はブログアップ、楽しみにしています\(>∀<)/
Commented by april777yi at 2015-03-16 21:31
ココアきなこママさま、こんばんは。
温泉県だけあって、足湯は良いですよね。
このランの一帯が地獄巡りのコースになっているので、きっとどこを掘っても温泉が出る場所だと思います。
九州旅行に来るときには、立ち寄ってみてね。

ココアくんの術後の写真、届いてますよ~
痛々しいですね、ココアくん自信はどうなんでしょう?
まだ痛みとかもあるんでしょうね。

私ね、パソコンのキーボードを打つのは早いんだけど、スマホを触るのが苦手で、つい返信が遅くなってしまって、ごめんねm(__)m
ココアくん、あと一月くらいで動き回れるようになるのかな?
外も恋しくなると思いますが、室内で気分転換できることをしてあげてね。
お大事にね。
by april777yi | 2015-03-15 22:44 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(6)