ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。

昨日の天気予報では、今日は九州も春の陽気だって、春物を着て出かけても大丈夫ですよ~って言ってました\(>∀<)/
でも、朝起きたらなぜか濃霧でお日様も見えな~い(´A`。)グスン
おまけに、20度くらいには上がるだろうと言っていた気温も、大分だけは低め↓
思ったより全然暖かくならなくて、天気予報当たってないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

明日はもう雨の予報です。

今日の家ご飯です。
今日は副菜になりそうな材料がなかったから、頭をひねって???
取り敢えずメインは大きなカレイの唐揚げのあんかけです。



副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。_b0175688_20561755.jpg


副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。_b0175688_20562599.jpg


あとは、新じゃががあったので素揚げにして、ちょっとずつ残っていた練り物と一緒に煮つけました。
そして、ひじきの煮物です。



副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。_b0175688_20562384.jpg


副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。_b0175688_20562054.jpg


副菜のあと一品、常備菜作りもやらなきゃね。_b0175688_20562850.jpg


今日もそうだけど、あと一品と言うのがね。。。
こんな時のための常備菜、作り置きとかも必要かな。
お弁当がいらなくなると、常備菜作りもおざなりです( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2015-03-17 21:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)