ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~

寒の戻り、そんな一日の大分です。
桜の開花宣言も、九州では大分県だけがまだ、明日も寒くなるようなのであと数日かかるかもね。
満開が週末や休日になると、みんなで楽しめるのにね。
さて、大分の開花宣言はいつになるのか。。。。。

今日の家ご飯です。
今日のメインは鶏つくねの照り焼き風です。



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21183948.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21184310.jpg



あとは、小鉢三種盛り。
ご近所さんにいただいた大根をふろふき大根にして、厚揚げを焼いて生姜醤油で、あとは明日の朝ごはんにもと思って作ったポテトサラダです。



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21184653.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21184849.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21185195.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21185802.jpg


これまたご近所さんにカスピ海ヨーグルトの種をもらってヨーグルト作ったので、早速いただき~
無糖なのでパパさんはどうかなと思って、手作りのイチゴジャムをトッピング。
牛乳1ℓ分作ってまた種を取ったので、2-3日後にはまた作れるな\(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪も大好きです\(>∀<)/



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21185591.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21190149.jpg



今日は♪♪さくら♪♪のご飯も作ったけど、かぼちゃと大根とにんじんとキャベツと鶏胸肉入り。
明日からしばらくは♪♪さくら♪♪のご飯も心配ないね!!
ご馳走さまでした011.gif

午前中、ご近所さんとHalfコースのウォーキングをしました。
天気は良かったけど風が冷たく感じて、ちょっと薄着していたから肌寒かったです。
今日の散歩での一枚??は



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21264598.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21265893.jpg


こぶしが満開です。



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21265080.jpg
寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21264871.jpg



大分のさくらはどうなのかな?標本木はまだかもしれないけど、きっと陽当たりの良いところでは少しは咲いているかもね。
小学校の桜の木、花が数輪、これはソメイヨシノ?。。。取り敢えず桜です。



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21334701.jpg



寒の戻り、堪えます。大分の桜はいつなのかな~_b0175688_21334428.jpg


今夜は少しストーブをつけました。
明日も必要かもしれないけど、灯油がない(´A`。)グスン
この冬はもうひと缶くらい必要かな~悩むところです。
早く暖かくなって~



by april777yi | 2015-03-23 21:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)