ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス

私たちが外ご飯の日は当然のようにわん子たちにはお留守番をしてもらわないといけません。
だからその前にちょっとだけ運動を\(>3(O^-)/ウフ☆

♪♪さくら♪♪と大祐、庭に出ると喧嘩したり、追いかけっこしたり、お散歩も済んでいたので結構良い運動になったかなと思います。



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23351465.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23351757.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23352169.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23352486.jpg



大祐が♪♪さくら♪♪に向かって行くものだから、♪♪さくら♪♪はすぐにトンネルの上に逃げて(ノ ∀`*)σプププwww



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23363881.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23364385.jpg



最近大祐もトンネルに上がれるから、♪♪さくら♪♪と交互に上がったり下りたりです。



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23365171.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23365355.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23365629.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23365859.jpg



これだけでも運動量は多いですよね( *´艸`)クスクス

ちょっと休憩、パパさんが国東で拾ってきた松ぼっくりを一つずつ上げたら、わん子たちはただただ噛み砕きそうで、急いて取り上げられてました。



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23395138.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23395376.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23395852.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23395675.jpg



これでお留守番できるかな?わん子たちが夕飯を食べている間に、二人で出かけました(v´∀`*) イエーイ♪

家に帰るとまたまた遊ぼう攻撃で、特に大祐はどこからでも飛びかかってくるから、もう大変です。
パパさんのスリッパをわん子たちでひとつずつ、こんな時は喧嘩しないんだ~



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23433171.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23433324.jpg



このままだとスリッパが噛み破られそうだから、ちょっとおやつタイムするよと言うと、なんと♪♪さくら♪♪につづいて大祐も『伏せ』が出来るようになってます。
でもね、伏せと言う意味はわかっていないようなので、大祐が何度も伏せをしたら、そのつど私たちが『大祐、伏せ上手だね~』と褒めておやつ上げて。
これでほんと運理解して出来るようになるのかな~



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23431869.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23432236.jpg



大祐が伏せしてるよ~進歩だよ~( *´艸`)クスクス_b0175688_23432586.jpg



はい、大祐お上手にできましたパチパチ。
少しずつだけど成長しているようです\(^o^)/

今日もおいでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by チロルママ☆ at 2015-04-29 12:59 x
こんにちわ☆
お庭で運動!十分そうだけど、大ちゃんは
特にやんちゃ盛りで足りないか(@_@;)!??
飛びかかってくる(笑)わかります^^♪
たまにぐえぇ~っとお腹にHITします(^_^;)

さくらちゃんの伏せをいつの間にか
覚えたのかなぁ~?
2わんとも素晴らしい❤チーには
教えなかったから・・・全然しません(笑)
Commented by april777yi at 2015-04-29 23:22
チロルママさま~
大祐は私の背中から頭に上って来て、今度はまたがって降りて行ったり、どんな動きをしているのかと驚くことばかりです。
飛びかかりもすごいですしね~
大祐の伏せはまぐれだったかも?昨日は何度もやっていたのに、今日は何度言ってもしてくれず(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ、その内ね(ノ ∀`*)σプププwww
いつか遊びに来てくださいませ~
洋裁も習いたいです。
by april777yi | 2015-04-29 08:05 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)