ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

母の日と家ご飯

5月の第二日曜日、今日は全国的に母の日ですね。
我が家は、私の誕生日と母の日が近いこともあって、それほど大きなイベントではないような気もします。
誕生日は誕生日、母の日は母の日だけどね( *´艸`)クスクス

今日は天気も良くて、パパさんも朝から庭の片づけ、生け垣の紅要の剪定、庭木の剪定と、やることはいっぱいだったので、朝から頑張ってくれました。
庭木と言っても、まあたいしたものもないので、プロにい願いするほどでもないんですよね、素人のパパさんで充分に仕上がります。
ご近所さんに話を聞いたりしながら、何とか剪定もし終わったみたいです。

今日の家ご飯は、茄子とトマトを入れたドライカレーです。



母の日と家ご飯_b0175688_20342460.jpg



冷蔵庫に少しずつ残っている野菜などを素揚げにして、卵黄と一緒にトッピング。
(余談ですが、こんな時に残った卵白は冷凍しておいて、いつもシフォンケーキを作る時にプラスαで使います)



母の日と家ご飯_b0175688_20342178.jpg



あとはポテトサラダで、ポテト以外はきゅうり、新玉ねぎ、カリカリベーコンを入れました。



母の日と家ご飯_b0175688_20341394.jpg



同じカレーもドライカレーにするとメニューの幅も広がるから良いよね。
今日は夏野菜入りのドライカレーでした。



母の日と家ご飯_b0175688_20341897.jpg



とっても美味しくて、パパさんも完食\(>∀<)/
ご馳走さまでした011.gif

母の日の今日、朝一番で息子からお花が届きました。
ピンクのカーネーションとピンクの百合と白いカスミソウで可愛い可愛いアレンジのお花です。
今日は一日中百合の香りのリビングです。



母の日と家ご飯_b0175688_20403820.jpg



母の日と家ご飯_b0175688_20403570.jpg




LDKのダイニングテーブルの窓際に飾りました。




母の日と家ご飯_b0175688_20403220.jpg




左側の薔薇はご近所さんに毎年たくさん切ってもらうもので、今年もまだまだいただけそうです。




母の日と家ご飯_b0175688_20402922.jpg




誕生日には欠かさずメールをくれる息子、遠くから届く母の日のお花はやっぱり嬉しいものですね\(>∀<)/
ありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
そうそう、娘は誕生日にフットマッサージ機を送ってくれて、ありがとう。

また来月は優ちゃんにも会いに行くね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
Commented by じる at 2015-05-10 22:25 x
そうなんですよね~
わたしもお誕生日と母の日が近い!プレゼントを一回損してるような気分です(笑)
アレンジメント綺麗です。お部屋いっぱいに広がるユリの香りは幸せを感じますね~

Commented by april777yi at 2015-05-10 22:49
じるさま、こんばんは。
母の日と誕生日、この二つが近いってどうよって気がしますよね。
でも、私も夫と自分の両親にはお誕生日、母の日、父の日、敬老の日とか、ひとまとめに一度で済ませていたので、こんなものかと( *´艸`)クスクス
今日は本当に良い香りのリビングです。
by april777yi | 2015-05-10 20:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)