ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\(>3(O^-)/ウフ☆

4歳の♪♪さくら♪♪と5か月になる大祐の一日の過ごし方は、全くと言っていいほど違います。
人間でいうと30歳くらい違うみたいだから、当たり前なのかもしれないけどね。

朝、一度起きだしても、♪♪さくら♪♪は用を足すとさっさとゲージに戻って何事かなければリビングに出てきません。
大祐はと言うと、朝からテンションマックスで、フードは秒速で完食、そして庭を走り回り、リビングにはおもちゃを広げて、ほんと好き勝手にしています。
今朝の大祐もこの通り。。。(´A`。)グスン



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22214530.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22214963.jpg



そんな大祐を取り敢えず、思い切り遊ばせてからゲージinさせて、私と♪♪さくら♪♪はロング散歩に出かけます。
大祐も一緒に行ければいいんだけど、途中で歩かなくなるのは見え見えだもんね、泣いても吠えても、まだしばらくはロング散歩は♪♪さくら♪♪だけです。

最近の♪♪さくら♪♪、意思を表に出すようになって、気になる場所に行くと梃子でも動きません。
前はリードをちょっと引くとすぐに私のそばに戻ってきていたけど、今はまったく。。。




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22292937.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22293173.jpg



こうなる前の顔の写真を撮れなくて残念だったけど、私をじっと見て『私は動かないぞー』みたいな感じです。
まあ、犬はみんなこうなのかな。。。

途中の公園で草むらに入って行ってしまって、フロントラインしたばかりだけど、ダニもいるかもしれないから早く出ておいで~




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22312799.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22313083.jpg




かなりの距離を歩いても、♪♪さくら♪♪は楽しそうにルンルン走りです( *´艸`)クスクス、ママさんも早くぅって??




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22313437.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22313815.jpg




水分タイム、今日はベンチ周りが草ぼうぼうだったから階段の途中でね。
水だけだとなかなか飲んでくれないので、いつものようにおやつを水に浮かべて。




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22343537.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22344187.jpg




もう水しか残ってないよ、いらないよ~って(◞‸◟ㆀ)ショボン




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22344890.jpg




午後は♪♪さくら♪♪はお昼寝、大祐はまた一人遊びをして、夕方はもう一度散歩。
こんな一日も終わって、午後9時2わんともに就寝です。
我が家はゲージの中にクレートを入れて、その中で寝てもらっているけど、大祐もどうやらすっかり慣れてくれたようで、良かったです。




♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22371535.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22371894.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22372225.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の今日一日のこと\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_22372539.jpg



ちょっと窮屈そうに見えるかもしれないけど、♪♪さくら♪♪は震災の年の、震災のすぐ後に生まれて、当時は千葉にいて毎日の余震に震えていたから、すぐにでも逃げ出せるようにと、ずっとこのスタイルで寝ていました。
だから、飛行機に乗る時もクレートは平気だし、すぐに入ってくれるから助かります。

これで朝までぐっすり○o。.(´c_` *)zZZ…..

明日は夕方から雨かな。。。

今日もおいでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-05-14 22:45 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)