ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス

今日の大分、はっきりしない天気の1日になりました。
午後からは雨が降ったり止んだりで、夕方♪♪さくら♪♪とお散歩したら途中からどしゃ降りになって、♪♪さくら♪♪はレインコートを着ていたけどかなり濡れてしまいました。
散歩第一弾で出かけた大祐は大丈夫だったんだけどね~( *´艸`)クスクス
レインコートが1枚しかないから、交互にしか行けなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン

散歩時間が下がったので夕飯も遅れてしまったけど、今日の家ご飯です。
今日は私が駆け込みランパスしてしまったので、またまたパパさんの分だけです。
メインに焼いたカマスの塩焼きがかなり美味しかったようで、やっぱ大分産の生カマスは最高です\(^o^)/



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19463657.jpg


おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19463343.jpg


そしてもう一品大分産の鯛のお刺身。
もちろん養殖の鯛だけど、それでも輸送時間も短いはずで、やっぱり美味しかったようです。



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19463132.jpg



あとは、常備菜として作り置いていた筍と蕗。
濃いめの味付けなので、私が時々お昼ごはんに食べたりしてる煮物です( *´艸`)クスクス



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19462575.jpg



そして今日も甘夏。
今日はちょっとだけ塩を振ってみたら、甘くなりました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19462237.jpg



私はランチを駆け込みのひとりランパスでパスタにしたので、夜は簡単に済ませました。
今日のランチは近場の洋食屋さんで、トマトとモッツァレラのトマトソースパスタです、小さなサラダ付きでワンコイン。



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19540075.jpg



おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19523389.jpg


おひとり様の家ご飯と、駆け込みランパスでパスタ( *´艸`)クスクス_b0175688_19550963.jpg


ランパスも私のように駆け込みって人が多いようで、このお店もランパスおひとり様が他にもいました( *´艸`)クスクス
もう一軒くらい行けるかな~

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-05-18 19:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)