ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~

今日は二十四節季のひとつ『小満』
陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることからこう言われているらしい。
確かにね、いろんなものが成長する時期って感じです。
週末はまた雨の予報が出ています、走り梅雨でしょうか。。。

今日はちょっと遠くからお友だちが二人、わんこ服作りを教えてあげる&和小物作りを教えてくれるためにやって来てくれました。
お昼にはピザを焼いて、お持たせの手作りコーヒーゼリーと、私の手作り抹茶シフォンケーキを食べながらお喋り。
それでも、なんとかわんこ服を作って、和小物を途中まで教えてもらって、楽しいひと時でした。

夕方は2わんたちのお散歩に行って、それから家ご飯の準備。
今日はメインは何にするかは決めてあったので、あとは副菜だけ。
で、こんな家ご飯になりました。



今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21043386.jpg


今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21043614.jpg



ポテトサラダと蛸ときゅうりの辛子酢味噌和えとキャベツとベーコンのコンソメスープ。
メインも副菜も、ほんと我が家はワンパターンだね(◞‸◟ㆀ)ショボン



今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21043938.jpg


今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21044296.jpg


今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21044494.jpg


今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21044870.jpg


もっと目新しいものが作れたら良いんだけど、目新しいものは思いつかないし、作っても冒険になっちゃうし、やっぱり同じようなものばかりになってしまうね。
手慣れたものが一番!!ってことで(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕飯前、♪♪さくら♪♪のご飯がないことに気付いて、ええぇ。。。急いで作らないと。
さつま芋、大根、人参、白菜、鶏ムネ肉、ご飯で。
この前、ドッグフェスタで教えてもらったように、水分も多め、そして味付けにお味噌をちょっとだけ入れて、これで一週間分です。
パックに入れて冷凍しておきます。




今日は私たち人間だけじゃなく、♪♪さくら♪♪の家ご飯も、バタバタ大忙し~_b0175688_21151786.jpg


これがまた♪♪さくら♪♪の大好物で、フードは完食までに何時間もかかるのに、この手作り食はあっと言う間です。
やっぱり♪♪さくら♪♪もフードより手作りの方が美味しいんですね。
そして完食の後は、空になった器を大祐が隅々まで舐めて、ハイ終わり。。。。。
大祐も10か月を過ぎたら、手作り食を考えてみようかな。

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-05-21 21:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)