ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~

今日はSパパのご両親が豊田の方に帰って行かれました。
きっとご両親にとっては、とても慌ただしい3日間だったと思うけど、ほんとうにいろんなことをしてもらって娘は幸せ者です。
私も、ママさんと一緒にさくらのお散歩に行ったり(3日間ずっと、朝晩楽しく歩きました)、さくらもパパさんにもママさんにもとっても懐いて、可愛がってもらえて良かったです。
新生児のいる家に犬を連れていくのってやっぱり気になりますから。。。。

そして、朝も昼も夜も、一緒に台所にも立てて楽しかったです。

さあ、今日からはいよいよ娘一家との生活が始まりました。
夕ご飯なに食べたいかな~
鶏もも肉が一枚残っていたので、親子どんぶりを作ることにしました。



自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21221390.jpg



あとは、かぼちゃと舞茸の天ぷらをちょっとだけ、残り物のポテトサラダとお味噌汁です。
そうそう、ポテトサラダといえばSパパのママさんが作るポテトサラダがおいしくて、今回はしっかり教えてもらえて良かった!!



自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21223522.jpg


自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21224057.jpg


自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21225097.jpg


これから一か月、Sパパの苦手な食材も聞いておかないとね。

ご馳走さまでした011.gif

さてさてこれは何でしょうか????



自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21280554.jpg


Sパパのママさんが作って持ってきてくれたアクリルたわしです。
このアクリルたわし、ちょっとしたところで売ってるような軟なものじゃなくて、しっかり二重の輪っかになっていて、すごく使い勝手が良いんです。
何度かいただいて、そのことを伝えたら今回はこんなにたくさん!!
これは娘と半分っこした私の分なので、実際はこの倍を持ってきてくれて、超感激です。



自分家の家ご飯じゃないと、さて何作る??って考えますね~_b0175688_21281649.jpg



色もこんなに多色で色とりどり~
これまで以上に食器洗いが楽しくなります。
ママさん、ありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-06 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)