ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました

埼玉は朝には雨も上がって曇りながら過ごしやすい朝でした・
でも、やっぱり梅雨だね、蒸し暑いのは変わらずです。
午後は孫っちの検診で娘たちが出かけるので、私はさくらと一緒に少し遠いところにあるカフェに行くことにしました。
さくらも一緒に入れるカフェは、ここ埼玉にも多くはないので、ウォーキング&お散歩も兼ねて。。。
片道30分はかかるかな、とはいえこのくらいの距離なら私もさくらも慣れたもの、頑張るぞ~

Yahooの地図を見ながら、あったぞ、着いたよ。
お店は全国展開をしている『星乃珈琲店』、残念ながら大分にはまだないんだよね。
千葉にはあったけどペットは入れなかったし、試しにね。




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22434603.jpg



残念ながらペットと一緒に座れる場所は喫煙場所でもありました。
それでもスペースとしては広めなので、きっと換気もしてくれているでしょうし仕方がないよね。
全てのテーブルにはリードフックがあり、私のすぐそばで過ごせますよ。
店内は少し暗めです。




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22484249.jpg



さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22324486.jpg



さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22325415.jpg



後ろの席が気になってしょうがないさくらです、




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_23125069.jpg



ご注文は???
やっぱり星乃珈琲さんと言えば、窯焼きスフレパンケーキかな(笑)
あとは、フルーツティーをお願いしました。
窯焼きスフレパンケーキは焼きに10分くらいかかるので少々お待ちを。。
フルーツティーが先にやってきました、大きめのタタンブラーで出てくるので、優にグラス2杯分はあります。




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22335090.jpg




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_23074057.jpg





さくらも興味津々?





さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_22554681.jpg





スフレパンケーキが出てきました、なんとシングルではなくダブルをお願いしたので、この厚さ。




さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_23041221.jpg



ちょっとよそ見をしていたら、さくらが!!



さくらと一緒に、埼玉で初めてのカフェでお茶してきました_b0175688_23050157.jpg




往復小一時間の歩きになったけど、ウォーキング&お散歩コースとしてはちょうど良かったかな。
こちらにいる間にもう一回は挑戦しようね、さくら。

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-06-12 23:16 | ある日の外ご飯 | Comments(0)