ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道

機能のお出掛け、月井に行けば必ずと言っていいほど、歌舞伎座の前を歩き、銀座を歩き、有楽町まで足を延ばすことが多いんだけど、今回はさくらにお留守番をさせているので、銀座や有楽町までは無理そう。。。
取りあえず歌舞伎座と歌舞伎座タワー前までは行ってみましょう。
歌舞伎、もう何郵年もみてないけど、昨日は6月歌舞伎の千秋楽だったみたいです。



築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11490308.jpg


築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11491478.jpg


築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11490813.jpg



屋上庭園に出てみたけど、周りは高層ビルがたくさんなので、ちょっとかな。。。



築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11492033.jpg




五右衛門階段を下りて外に出ると、もうかなり暑い~



築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11492477.jpg



築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_11514437.jpg



帰りは東銀座から地下鉄で帰路へ。
ちょっと途中下車して寄りたいところもあったので東京メトロ日比谷線で入谷まで。
この入谷には入谷鬼子母神があり、孫たちの成長を祈願して帰ろうと!!
本当は雑司が谷の鬼子母神に行きたかったんだけど、何せ時間がね、足りません。
同じ鬼子母神ということで、絵馬に願い事を書いてお願いしてきました。
入谷鬼子母神境内には七福神の福禄寿がまつられていました。



築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_12004909.jpg


築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_12005630.jpg


築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_12092622.jpg


築地から歌舞伎座、そして入谷へ寄り道_b0175688_12011943.jpg


元気に成長していきますように、あと家内安全かな、

お守りを二つ買って、雄大と栞鳳に。
元気に育てよ~、家族みんなの願いです。

帰りは乗り継ぎがとってもうまくいって、停車駅も少なく、待ち時間もほとんどなく、ただいま~

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-26 12:10 | ある日のお出掛け | Comments(0)