ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~

昨日のことで~す。
♪♪さくら♪♪と大をトリミングサロンにお迎えに行った後、大分市の中心部で毎年行われているお祭りへ直行!!
昨年は♪♪さくら♪♪だけだったし、駐車場の心配もあったので、電車利用で行ったけど、今年は駅ビルが完成して駐車場も増えているので車で~
何より、今年は大祐がいるのできっと電車には乗れないだろうと思って(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっぱりね、駅の駐車場、空車になってました~

2わんずをカートに入れて、エレベーターに乗る時は顔が見えないようにね。

さあ、お祭りに行こう!!
8月7日から9日まで行われる大分七夕まつりなんだけどね、七夕飾りは昔のように賑やかではなくて、今は府内戦紙(ぱっちん)の方がメイン、そして七夕まつりの一環として日曜日には花火大会があります。

この夏まつりも私たちが大分にUターンしてから毎年やって来ているから、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね。
駅前にも少し飾りが~、初めての大祐はテンション上がってます( *´艸`)クスクス



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12302837.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12303084.jpg



昔は(私が子供のころだけど)、こんな飾りやもっともっと豪華な飾りがアケードの両側にこれでもかっていうくらい飾られていたんだけどね、今はちょっと寂しいです。



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12303793.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12324289.jpg


それでも1年に一度の夏祭り、たくさんの人が集まってきていました。

途中Tully'scoffeeで2わんずに家から持ってきた夕ご飯を食べてもらいましょう。



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12353825.jpg



♪♪さくら♪♪も大祐も楽しそう~



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12364963.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12374115.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12360216.jpg



そうだね、今度は前の公園がお祭り広場になってるので、覗いてみよう!!
実はパパさんはこっちの方が好きなんだよね~明日は錦野旦(にしきのあきら)さんのステージがあるらしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12390562.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12390936.jpg


途中でパパさんが子供の遊びに見入ってしまったりしながら、やっと大通りにたどり着きました。



大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12393263.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12393512.jpg


大分の夏祭り、♪♪さくら♪♪は3度目、大祐は初めてだね~_b0175688_12432240.jpg


もうすぐ始まるからね、ここで待ってよう。
と言うことで、写真が多くなりそうなので、お祭りの本番はまた続くと言うことで。。*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2015-08-08 22:27 x
大分のお祭りは、金土日だったんだね
明日の花火はお天気は良さそうなのかな?
もう何年も行ってないから、お祭りも見てみたいような〜…(≧∇≦)
Commented by april777yi at 2015-08-08 23:48
よっしーさま~
昨日が府内戦紙で今日が踊り、明日が花火みたいだよ~
我が家は明日はお弁当持参で早めの大分川の予定。
天気は良さそうだけど暑そうだし、風向きとかもね~
来年は府内戦紙おいでよ~
駅ビルが出来たからPは充分みたい\(>∀<)/
by april777yi | 2015-08-08 12:48 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)