ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

卵、買い過ぎた~

昨夜は最低気温が9月のものだったらしく、確かに夜中は扇風機の風が冷たく感じて目が覚めた。
暑い夏もそろそろかな。。。

昨日はコストコでいろんなものを買ってきたけど、ついつい買ったものが卵。
つい先日業務用のスーパーで40個の卵を買ったばかりなのに、昨日も30個。
確かにお菓子作りをする我が家は、最低でも30個から40個の卵が常時冷蔵庫に入っているけど(卵を入れるところに40個入るんです)、今回はちと多過ぎた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
せっせと使わなければ。

今日も家ご飯も卵を使ったものにしようと思って、ちょうど冷やご飯も2人分くらいあったのでオムライスにしました。
ご飯はレンジでチンして、卵はいつもより贅沢に2人で5個使って。



卵、買い過ぎた~_b0175688_21350067.jpg



でも、作りはじめたのも遅かったので手抜きご飯、あとはサラダとインスタントのコンソメスープ。



卵、買い過ぎた~_b0175688_21351401.jpg


卵、買い過ぎた~_b0175688_21351053.jpg


卵、買い過ぎた~_b0175688_21350655.jpg



そして、コストコのティラミス。
このティラミスは友達と半分ずつシェアしたけど、我が家は2人、頑張って食べないと~



卵、買い過ぎた~_b0175688_21350492.jpg


卵、買い過ぎた~_b0175688_21350067.jpg


これでも使った卵は5個、明日もまた何か卵を使ったものを作ろう。
頑張って消費しよう!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-18 21:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)