ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~

毎日仕事で忙しい若いママさんと、毎日暇してる私(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はその若いママさんたちが一斉にお休みを頂いたので、久しぶりにみんなでランチする~と言う話になりました。
ランパス期限ももう切れるし、どうするかな。
でも、たまにはちょっと贅沢??しよう、行こうと思いながらなかなか行けないお店があるので、そっちに行こう!!と言うことになりました。

贅沢と言ってもうん千円とかうん万円とか、そんなものじゃないんですけどね、とにかく人気のお店なので開店1時間前にはお店の駐車場に到着( *´艸`)クスクス
その時すでに7-8台の車が止まってて、慌てて名前を記入しに。
でも、車のわりにはグループ数は多くなかったかな。
私たちは一か所に集合して、1台の車で来たので、これが一番いいと思うんだけどどうかな。

お店の名前は『hasamahouse』外観は普通のお宅~って感じなので、知らない人は通り過ぎてしまいそうです。
私は二度目だけど、一度目はもう1年以上前のことなので、なんか嬉しいな~一度目の記事はこちらから☆☆☆




ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_20545162.jpg


ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_20544833.jpg


店内は天井も高くて、和モダンな感じかな。
右下は待合室?のような場所で、ちょっとした販売食器なども置いてあります。



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_20545597.jpg



通されたのは半個室になっている部屋で、4人テーブルが2つ、落ち着けます。



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_20545815.jpg



こちらのお店、1のお料理と2のお料理があり、ランチメニューはこれだけ。
1のお料理は和食、2のお料理はパスタやサンドイッチの洋食、今日は4人とも1のお料理、和食をチョイスしました。

まずは前菜の盛り合わせ。
器もお洒落で、味もとっても美味しくて、目でも舌でも味わえる嬉しいお料理ばかりでした。



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21520778.jpg



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21051107.jpg


次はこちらのお店の定番サラダ、そして茶碗蒸し。



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21051555.jpg


ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21051812.jpg


これだけのお料理を時間をかけて食べるので、ごご飯と香の物とお味噌汁が出て来た時は、メインのことなどすっかり忘れて、お味噌汁と香の物で食べるんだ~ってみんな思ってたくらい(ノ ∀`*)σプププwww
でも、メインはあったんです、鶏肉の梅挟みカツレツ、タルタルソース????みたいな~(メニューをよく見てなかったから正式名称わからない)



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21052225.jpg


ここですでにお腹は満腹、かなり満たされているのに、まだデザートが~嬉しいデザートが~
3種類のデザートの中から、これもこのお店の定番中の定番、アップルパイ、アイスクリーム添え?、乗せかな~をいただきました。




ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21160709.jpg



ちょっと不思議なアップルパイをアップで~



ランパス仲間とちょっと贅沢ランチ~_b0175688_21160097.jpg



こんがり焼けたリンゴ、冷たいアイス、上から振られた粉糖が絶妙です\(>∀<)/

ゆっくり時間をかけて食べる料理は、お料理も時間も贅沢、これで1580円、ランパスとの差、ごもっとものお料理です。

ご馳走さまでした011.gif

お腹がいっぱいになってもう何も食べられない。。。
帰り道みんなで我が家にお立ち寄り、ちょっとチクチクタイムとお喋りで、とっても楽しい一日でした。
還暦を過ぎたおばちゃんとしては、娘よりもいくらかお姉さんの若いママさんたちとのお喋りはかなり刺激になります。
わんこ達の繋がりだけど、今日は我が家の2わんずもみんなに大興奮。
いつも会ってるでしょう~と言っても、ほんとすごい興奮で飛び跳ねてました。
みんなに会えて、♪♪さくら♪♪も大祐も嬉しかったね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-21 21:49 | ある日の外ご飯 | Comments(0)