ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~

季節は確実に進んでいるなと思うこのごろ、でも現実はやっぱ暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
大分の方言で言うと『あちぃーー』ってかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は午前中、大分では一番大きいかなと思うホームセンターに土などを買いに行き、夕方はわん友さんが来てくれたのでみんなで遊んだり、1日が充実??
♪♪さくら♪♪と大祐も、夕飯前にはチョコくんと一緒にお散歩に行けて楽しかったみたいで~す\(>∀<)/

今日の家ご飯、メインは素麺で良いねと話していたけど、素麺だとやっぱり他に揚げもの系とか欲しくなる。
仕方がないので、野菜室に入っている野菜を集めて、またまた野菜と海老の天ぷらです。
天ぷら、海老の他はさつま芋、ピーマン、茄子、インゲン、今日もたくさん揚げました。



季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22441355.jpg


季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22441668.jpg


季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22441892.jpg


家ご飯としてはちょっと寂しい絵。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、これだけ食べればお腹もいっぱいです\(^o^)/

ついでの写真は、卵を使ったスウィーツ2種、1つはコーヒーシフォン、もう1つはカスタードプディングです。

カスタードプディングは、モロゾフのカップが山ほどあるのでいつもそれを使うけど、オーブンに入れても大丈夫なこれが一番使いやすいですよ~



季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22481513.jpg


季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22483235.jpg


季節は確実に進んでいるけど、暑い日はまだまだ素麺OKですね~_b0175688_22483728.jpg


これで卵はかなり消費できました~それでもまだある、さて次は??
お砂糖を使わない卵料理と思うけど、卵とお砂糖ってやっぱり合うんですよね~

家ご飯と卵を使ったスウィーツ、ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-23 22:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)