ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

また夏が戻ってきた、と言うより台風が去った後の大分は蒸し暑いです。
それでも朝晩はいくらか涼しさを感じられる世になったから、エアコンのお世話になることもなくて、そろそろエアコンはいらなくなるかな。
そうなってほしいような、そうなるとちょっと寂しいような。。。いつものことながら何とも贅沢、自己中心?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も早めの取り掛かりで家ご飯を作っては、途中で散歩に出かけてはと、夕方は時間を計算しながらです。
今日の家ご飯、ちょっと濃いめの味付けのおかずばかりで、体には良くないことはわかっていても、食べ応えがあるというか、おいしく感じるというか。
メインもお肉とお魚の両方。
お肉は、牛肉の野菜巻きの煮物と、お魚は、昨日の残りの鯖の切り身を竜田揚げにしたもの。



今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20061961.jpg


今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20061413.jpg


今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20061101.jpg


あとは常備菜として取り置きしていたきんぴらごぼうと、たこときゅうりの辛子酢味噌和え。



今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20060816.jpg


今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20060695.jpg


それをワンプレートに盛ってみました。



今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20061699.jpg



そして、今日のデザートです。
午後からチクチクにやってきたワンともママ、ゆっちさんの手作りの黒砂糖と豆乳を使ったムース&ゼリー。
飾り付けもとってもきれいで、味も\(>∀<)/
パパさんも、『これ、美味しい!!』と大好評、今度作り方と分量を聞かないと~
ゆっちさん、ごちそうさまでした。



今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20113975.jpg



今日は濃い味のおかずばかり、体にはよくないよね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20055234.jpg



おかずのせいでパパさん、ご飯おかわり、やっぱり濃い味のおかずはご飯も食べすぎますね。
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-27 20:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)