ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夜になって雨がポツポツ、下り坂だとは言っていたけど明日は雨かな。。。
昨夜もかなり冷え込んで、夜中は肌布団では寒いくらいだったけど、お天気が崩れるといくらか暖かさも戻ってくるね。
まだ9月、寒いって言葉が早すぎると思うけど、今年は秋も早いかもしれませんね。

今日もまたお友だちと外ランチしてきた私は夜になってもお腹が空かず、またまたパパさんの家ご飯だけ。
今日はお肉で良かなと思って朝から豚カツ用のお肉を冷蔵庫におろしてあったので、予定通りに豚カツに。
トンカツも久しぶりだからパパさんも食べてくれるでしょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あとは、レンコンの金平とお味噌汁です。




今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20363678.jpg


今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20365381.jpg


今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20365659.jpg


揚げたての豚カツ、パパさんも美味しかったようで完食~¥(>3(O^-)/ウフ☆

そして今日のランチは中華のビュッフェ。
昨日と同じ、プレミアムランチクーポン利用です( *´艸`)クスクス
最初の予定ではイタリアン?のお店だったんだけど、お店についた時には予約でいっぱいなんだって。
予約できるとも、予約してくださいとも書いてなかったからね(◞‸◟ㆀ)ショボン
で、次に考えたお店は店休日だった(´A`。)グスン

じゃあと言うことで、ホテルの中華ビュッフェです。
ここなら入れそうだもんね。

さあ食べよう!!
種類も多くて味も良かったけど、もうたくさんは食べられない、と言いながらこれだけ食べれば十分??
ちょこっとずつでもいろんな種類をお皿に盛るとこんなに(◎ー◎;)ビックリ、中華料理ってボリュームあるね。



今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20441915.jpg


今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20442375.jpg


今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20452399.jpg



デザートもいただきました~




今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20452727.jpg


今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20453062.jpg



やっぱりビュッフェとなると食べすぎるね。

そのあと、デパートの催事場をぶらぶらしたりちょっと歩いたけど、それでもお腹は空かず。。。
夕方まで満腹感はぬぐえませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン

パパさんも豚カツ美味しかったみたいだし、ご馳走さまでした011.gif

先日、ドームで再開したブロ友さんに、お庭で収穫した月桂樹の葉(ローリエ)をいただきました。
もう少し干したほうが良いよと言うことだったので、籠に入れてデッキに。。。
大ちゃん、いい香りでしょうわかる???




今日もランチで食べすぎた~明日は粗食にしないと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20541997.jpg


これからはシチューとかスープとか、たっぷり使えそう。
じるさま、ありがとう。
今日少しお友だちにもおすそ分けしました~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by じる at 2015-09-15 23:12 x
降灰があったようで、今朝、車がすこーし白くなっていました。
いただいた「カボス」で、我が家も新物のサンマの塩焼きを美味しくいただきました。
連れ合い殿は、祝杯の焼酎に入れて楽しんでいます。
ごちそうさま~
Commented by april777yi at 2015-09-16 10:16
おはようございます。
ちょっと気になる阿蘇だけど、このまま静かに落ち着いて~ってお願いしたいです。
カボスはお酒が飲める人たちには、特に焼酎には合うようですね。
我が家はもっぱら何にでも、だけど(゚c_,゚`。)プッ
ローリエ、お友だちにおすそ分けしたらとっても喜んでくれました。
なかなか枝についてるローリエの葉って手に入りませんよね。
by april777yi | 2015-09-15 20:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)