ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!

シルバーウィーク中はお天気にも恵まれてお出かけ日和も続いていたけど、大分は昨日の夕方から雨になりました。
今日も朝から雨、仕事始めのみなさん、うんざりかな。。。

我が家のシルバーウィークのお出掛け記事、まだ続いておりますが、そろそろ片付けたいところです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

熊本でのお楽しみも終わって、美味しいランチもいただいて、さてこのあとどうする?
帰るにはまだ少し早い時間、草千里に行ってみようと言うことになりました。
阿蘇パノラマラインを走る途中も、立ち入り禁止の看板があちこち目についたけど、立ち入り禁止区域が狭まったこともあって、パノラマラインだけは走れます。

草千里展望所まで行ってみようと言うことになってパノラマラインを進むと、展望所にはたくさんの車やバイクが~



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_10560493.jpg


この先を進めば草千里ヶ浜の方まで行けるんだけど(実際行ってる人も多くいました)、我が家は危険回避??
まあここでも危険は変わりないけど、展望所から出も阿蘇山は良く見えますから¥(>3(O^-)/ウフ☆



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_10590725.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_10591101.jpg



下の方にはレストランなどもあって、もう少し阿蘇山に近づけるかな、歩いて上ってる人もいましたよ。




シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_10591596.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11033314.jpg


刻々と変わる阿蘇山、煙が白くなったり灰色になったり、突然煙が出て来たり、やっぱり小規模噴火はしてる?。。



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_10591911.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11025290.jpg



足元に目を向けると、これって阿蘇に咲く花??何でもない花かもしれないのに、つい写真に撮ってしまいます( *´艸`)クスクス可愛いもんね



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11050669.jpg


阿蘇山ばかりに目が行ったけど、ここは360度ぐるっと素晴らしい景色が広がってます。
大寒望の方角もすごい、美しい!!



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11064248.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11063741.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11081514.jpg


今度こそ帰ろうかね!!と言って車を走らせ始めたら、なんとここが写真スポットかい??と言うくらいの場所が~
みなさん車を止めて写真撮ってます。



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11131129.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11131192.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11131199.jpg


ここからは大分に向かうだけ、でもすぐにパパさんが、『牛だ、馬だ、写真撮って~』って、車走ってるのにぃ



シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11145751.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11150226.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11150452.jpg


写真撮ったよ~気が済んだ????今度こそ帰るよ(v´∀`*) イエーイ♪

阿蘇を離れてしばらく走ると、珍しく♪♪さくら♪♪が寝てる、いつもは長距離でもほんと寝なくてワンワン言ってるんだけどね。
今回は長距離だったのでカートとBOXに分けてあげたから大祐も煩くなかったのかも。
我が家は軽自動車、後部座席は2わんずのものであふれています、足元にはクレートが2台あるしね(ノ ∀`*)σプププwww
♪♪さくら♪♪はすぐに起きられる体勢、広いカートなんだから横になれば良いのに(◞‸◟ㆀ)ショボン




シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11164278.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11164696.jpg



大祐はすっかり熟睡、my枕が気持ち良さそうで、持って来て良かったね。
でも、大祐にはこのBOKは小さかったね、次からは場所交代だ!!




シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11164951.jpg


シルバーウィーク、我が家のお出掛けは阿蘇方面へ一泊の旅  その6  さあ、帰ろう!!_b0175688_11165292.jpg



さあ、一路大分へ!!
でもね、まだ途中で道の駅とか他にもちょっと寄り道したりとか、帰りつくまでにはもう少し時間がかかります。


今日もおいでいただきありがとうございます。
長い長い我が家のシルバーウィークにお付き合いいただいてありがとうございます、多分もう一話に続くと思います。

日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-09-24 12:33 | ある日のお出掛け | Comments(0)