ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大勢のご飯は大変だけど、おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は午後から突然の雨、予報も雨だっけ??
でも、そんな予感だったかどうかわからないけど、朝のうちに長距離散歩に出かけてたっぷり運動してきたので、2わんずの夕方の散歩はありません。
それでも、パパさんが帰宅してからは庭を走り回る2わんず、これだけ走ればもう十分だね。
私がちょっとでも動くと『ママさん、散歩行く??』とでも言いたげな目線でじっと見られると、困っちゃうけどね。

明日も午前中は雨の予報が出てるから、午後からでも歩こうね。

今日の家ご飯です。
今日は私がつまみ食いばかりで夕方になってもお腹は減らず、パパさんの分だけにしました。
ランチしてきたわけではないので~( *´艸`)クスクス

パパさんは秋刀魚だけでも良いと言っていたけど、それだけじゃねぇ。。。あるもの野菜で煮つけを。



大勢のご飯は大変だけど、おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19540641.jpg


大勢のご飯は大変だけど、おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19541161.jpg



煮つけは鰯のハンバーグと茄子とさつま芋と南関あげでした。



大勢のご飯は大変だけど、おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19541506.jpg



あけびを買ってあったので\(>∀<)/



大勢のご飯は大変だけど、おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19543055.jpg


昔は自然薯を掘りに行ったりすると必ずあけびも持って帰ってくれてたよね。
今は買って食べるもので、パパさんの田舎の野菜を取り扱っている産直のお店で買ってきました。
私はちょっと。。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おひとり様の家ご飯って意外と難しいよね~
ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-09-30 20:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)