ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大祐、初めてのペットカイロに緊張~

昨日は以前から予約をしてあったペットカイロの日。
我が家の順番は16時と遅い時間だったので午後から出かけてきました。
ランに着いてしばらくみんなと遊んで順番を待っていたけど、昨日はちょっと押せ押せの状態で1時間遅れでの施術になりました。

♪♪さくら♪♪は二度目だけど大祐は初めて、特に大祐はまだ人見知りが激しいのでカイロの先生に食って掛かったらどうしましょう。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

トイプーは一般的に膝蓋骨脱臼の子が多かったり、わんこたちは往々にして体の中心、背骨が曲がっていたり、内臓にも影響するそうなので、気になるところもあって施術を受けることにしました。
♪♪さくら♪♪は病院に行くほどではないと思うけど、時々足をケンケンさせてるから膝蓋骨脱臼との関係があると思うんだよね。
前回もそうだったけど、やっぱり脱臼の跡はあるそうで、完全に外れていないだけで外れそうで外れないまま治って、それがそのままの状態で残ってしまってるらしい。
背骨の矯正もしてもらって、足の付け根なども施術してもらって、喉のあたりも施術してもらってると気持ちよさそうにしてました。



大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00170394.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00170935.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00184086.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00184321.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00184764.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00185416.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00193316.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00200329.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00194142.jpg


さあ、もう終わりだからね~



大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00210139.jpg


この後ランでひとっ走りして様子を見ました。

次は大祐だけど、大祐大丈夫??じっとしてられる?人間不信の大祐はまだ人には慣れなくて心配だ~
と思ったけど、大祐もしっかり体を預けて気持ち良さそうだね



大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00231565.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00241915.jpg



このあとは足を引っ張ってもらったけど、それも気持ち良さそうだったね。




大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00253265.jpg


大祐、初めてのペットカイロに緊張~_b0175688_00255626.jpg



施術する前から大祐の体を見てすぐに、やっぱりこの子も脱臼してるねって。。。
確かに、たまにだけど突然『キャン』って言ってゲージに入ったまま出てこなくなったりすることがあって気になっていたんだけどね。
すぐに治ってしまうから病院に行っても多分見た目ではわからないだろうと思って、カイロしてもらうことにしんだからね。

でもね、大祐の体はとっても均整がとれてて、しっかり食べてもう少し肉がついたらかっこよくなるって。
ショードッグみたいな体になれるんだって。
今は食べてもあまり体に吸収されていなさそうだから、太らないみたい。

話を聞くだけでもいろんなことがわかるし、勉強にもなります。
ただ、度々となると家計にも響くしね、悲しいかな年金暮らしになったら回数は難しいかもね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
わんこたちと言えども家族になってくれた以上は、できるだけ長い時間を一緒に元気で暮らしたいしね、それもわんこたちが気持ちよく暮らせるように、そんな環境を作ってあげたいです。

カイロの先生のお話では、犬は人間のように日常の生活の中でも、『だるい』とか『きつい』とか言うことはなく、そんな状況なんだと思って過ごしてしまうんだって。
確かにそうだね、我が家の2わんずも、よほど痛かったりしないと私たちには伝わらないことが多いもの。。。
だからこそ、最善の体調で毎日が送れたら、気持ちよく送らせてあげられたらと思う。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2015-10-12 20:02 x
ワンちゃん達もさくらさん達も、カイロお疲れさま!

あれ〜っ!!何で大ちゃんが大人しく出来てるの〜?
私に対する態度と180度違うやないのー( ゚д゚)
餌で?って事はないよね^^;
やはり触り慣れてるからなのかなぁ…
Commented by april777yi at 2015-10-12 22:42
よっしーさま~
ほんと、大祐はだいたい初めての人には吠えるけど、まずは緊張?からかおとなしく入って、そのあとは気持ち良くて体をゆだねてたよ、餌は上げてないしね。
犬も悪いところとかマッサージしてもらうと気持ちが良いんだろうね。
私がしてもらいたいくらいだよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2015-10-12 10:56 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)