ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン

昨日は♪♪さくら♪♪と大祐のトリミングデー。
朝10時にサロンに連れて行き、一通りの希望を伝えて夕方迎えに行くことに、今日も時間かかるかな。。。。

夕方6時前頃にサロンに着いたけど、まだトリミングは続いてるみたいなので、声をかけずに車の中で待機。
外はもう真っ暗になって、時間はすでに6時半を過ぎちゃいました(´A`。)グスン
終わったかな??サロンの閉店時間も近い7時前。
わん子たちが嫌がるとちょっと休憩、そんなこんなで嫌がらないように、遊んでもらいながら、じっくり時間をかけてトリミングしてくれてるみたいです。
今日も我が家の2わんず、毛のもつれがひどかったみたいで、特に大祐は大変だったって(◞‸◟ㆀ)ショボン
先生、いつもすみませんm(__)m

今回はかなりブラッシング頑張ったんだけど、大祐の毛質(まだパピーの毛が残ってるかな)は静電気だけでも毛玉になるようで、洋服の脱ぎ着で静電気が起こるんだよね。
飼い主の勝手で洋服着せるのはどうなんだろう。。。って、つい考えてしまいます。
せめてこれからはお出かけの時だけかな、ってまだ懲りずにこんなこと言ってる飼い主です。

トリミング終了!!今回は大祐も短くカットしてもらいました。

サロンに出かける前の2わんずがこちら、かなりもさもさです。



月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11275613.jpg


月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11280113.jpg


トリミングが終わった直後のサロンでの様子がこちら。




月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11291968.jpg


月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11292294.jpg



まだちょっと落ち着かないけど、短くなってスッキリだね~

家に帰って即行でご飯を食べて、ちょっとトリミング写真を撮っておきましょうう\(>∀<)/



月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11324192.jpg


月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11324583.jpg


月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11324938.jpg



このあと、やっぱりトリミングは疲れるんでしょうね、7時半頃にはゲージinして寝る体制に入った2わんず。
おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..



月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11330576.jpg


月に一度のトリミング、大祐には長すぎるみたい。。。(´A`。)グスン _b0175688_11330231.jpg



ってことで、今朝は元気にお目覚め。
朝からハイテンションの大祐といつもと変わらずのんびりの♪♪さくら♪♪でした。

月に一度のトリミング、♪♪さくら♪♪はこれで大丈夫だけど、大祐はしばらくの間トリミングとトリミングの間に一度シャンプーをお願いすることにしました。
家でのブラッシング、嫌がるもんね、家では軽くブラッシングしてあげましょう。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by sinkoumama at 2015-10-15 13:27
さくらand大ちゃん カットだったんですね
パピー毛って本当油断すると毛玉になってて😣 顔まわりのブラッシングはいいんだけど 足のブラッシングが嫌がって大変😂
早くパピー毛卒業してほしいけどブラッシングした後はもふもふ感がたまりません😁
ママさん ブラッシングがんばりましょー
Commented by april777yi at 2015-10-15 22:06
sinkoumamaさま、こんばんは。
大祐の毛質と言うかパピーの毛と言うか、本当にすぐに毛玉ができちゃって、ほぐしてあげたくても嫌がるとなかなかね~
トリミング後数日はふわふわ感がとっても気持ち良いですよね。
はい、ブラッシング頑張ります(v´∀`*) イエーイ♪
by april777yi | 2015-10-15 11:41 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)