ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。

今日の大分、日差しもあまりなく肌寒い一日でした。
やっぱりこれからの季節はおてんとうさま様ですね。

午前中はいつものように2わんずを連れてのお散歩。
今日は途中からコース変更で時間のかかるお散歩になりました、そのわりには歩数は多くないけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そのあとは私の欲しいものを買うためにはぎれ屋さんに行ったり、100均に行ったり、こんな時間はかなりの気分転換になります\(>∀<)/

そして家ごはん作り、さて今日は何を作ろう。。。
献立を決めるまでがちょっとね~
今日はスーパーでお刺身の盛り合わせを買ってきたので、それをメインにするか、それとも何か他のものをメインにするか。

結局は肉じゃがコロッケを作りたいがための肉じゃがをメインに、あとはお刺身と春菊と玉ねぎと焼き海老のかき揚げです。



さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19553094.jpg


さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19545332.jpg



お刺身はちょっと多過ぎて、お刺身ってやっぱり添え物くらいでもいいのかな、メインじゃ飽きるかも。



さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19545037.jpg


かき揚げにはかぼすをたっぷり、そしてお塩をパラパラ、これが美味しいんです¥(>3(O^-)/ウフ☆




さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19544785.jpg


さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19544559.jpg


さて今夜は何を作ろう。。。献立だけでも立ててくれる人がいたらね。。。_b0175688_19545695.jpg



最近、パパさんのお友だちが分けてくれた新米を食べているせいか、パパさんもお米が美味しい、ご飯が美味しとお代りの毎日。
太るぞ~
でも、本当に美味しい新米です
やっぱり玄米を精米して食べるからなのかな¥(>3(O^-)/ウフ☆
今度は塩むすびで食べてみよう!!

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-10-30 20:02 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)