ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/

今朝は雲に覆われていたけどその分気温は高めで朝は楽だったかな。
そのあと、お日様も顔を出してくれて、サンルーム(洋裁部屋)でチクチクタイム~
この洋裁部屋、真夏は使えないからミシンも移動したり大変なんだけど、春と秋は1日を通して、冬は陽の差す日中使えます。
これから天気の良い日はチクチクタイムも増えるかな~



100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21041377.jpg



そうそう、100均でこんなものを見つけました。
これまでずっと困っていて、なんとかならないかなと思っていたら、なんと108円でこれが手に入って¥(>3(O^-)/ウフ☆
大袈裟じゃなく本当に嬉しくて、洋裁便利グッズのひとつになりそう。



100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21041866.jpg



見てもわかるように、ミシン糸とボビンを一緒にしておける、ボビンストッカー。
ミシン糸は端っこを止める場所が糸巻きについているけど、ボビンに巻いた糸はいつも止める場所がなくて糸が垂れてたから、まとめてしまっている箱の中で絡まったりして大変だったんですよね。
こうしておけば同じ色のミシン糸とボビンを探さなくて良いしね。
早速役立ってくれてます\(>∀<)/

夕方の散歩(今日はこれだけ)を終えて、またご近所さんのわんちゃんと2わんずは庭を走り回って、さあ夕飯の支度。
今日は外ご飯にしたい気分だったからパパさんに聞いてみたけど、何でも良いから家ご飯で良いよ~って。
残念。。。。。
仕方がないので、ありあわせでお好み焼きを作って食べました(◞‸◟ㆀ)ショボン

パパさんは昨日のカレーも食べるって。



100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21184775.jpg



お好み焼きの具はキャベツと海老とイカと豚肉だけです。



100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21200844.jpg


100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21201103.jpg


100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21201484.jpg


100均で見つけた洋裁便利グッズ、侮るなかれ100均\(>∀<)/_b0175688_21204848.jpg



あまり夕飯には向かないかもしれないけど、たまにはお好み焼きも良いかもね¥(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2015-11-04 16:53 x
ボビンストッカー、いいね!
私も糸とボビンバラバラ〜
探すのに一苦労してるのよね^^;
それ買おうかな
100均に行くと、必要な物以外の買い物の方が多くなるのが玉にきずなんだけどね〜;^_^A
Commented by april777yi at 2015-11-04 20:12
よっしさま、このボビンストッカーはダイソーね~
今日もセリアに行ってあれこれ、洋裁関係なんだけど普通のお店にはないものをより取り見取りで2000円強、びっくりだ(◎_◎;)~
ほんと、買いすぎるけど、必要なんだと言い聞かせてね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2015-11-02 21:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)