ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆

11月3日、今日は文化の日で晴の特異日。
やっぱりね~朝からスッキリ晴れて暖かなお出かけ日和になりました。
でも、お出かけはしませんよ、先週は土日にお外で遊んだから、今日は家にいましょうね~

午前中はお友だちが久しぶりに洋裁をしにやってきました、もちろんわんこ服を作ります\(>∀<)/
1枚でも仕上げようとの意気込みで午前中に来たけど、最終的には小物が揃ってなくて次回に持ち越しになったけど、それでもしらしんけん(大分の方言でわき目もくれず一生懸命)頑張ったよ!!
最近、洋裁部屋を片付けて、この部屋にいれば製図から裁断、裁縫までできればいいなと模様替えしたから、ちょっと使いやすくなったかな。



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19532077.jpg


文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19532660.jpg



お昼ご飯を食べるのを忘れるくらいに頑張って、だったらあるものを食べてこのまま続けよう!!ってね(ノ ∀`*)σプププwww
手間もかけずにホンコン焼きそばを作って、デザートにスウィーツ食べて、即再開です。
朝パパさんが焼き芋を焼いてくれてたから、良かったらこちらもどうぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19563096.jpg



すぐに午後の部が始まったけど、仕上げはまた次回ね!!
因みに、こんなスカートができる予定ですよ( *´艸`)クスクス



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19581628.jpg



我が家は大祐のパンツとお揃いで作りました~



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19582035.jpg


文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19582470.jpg



みんなデニムで、いつかお揃いで着て歩こうね!!

夕方は散歩の後、ご近所のわんちゃんと庭をひとっ走りの2わんず、良い運動してるね~



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20004169.jpg


文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20004516.jpg


文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20005042.jpg



おやつをもらって、お友だちが帰った後は2わんずでまだ走ってました。



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20005554.jpg


文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20005838.gif


さあ、今日のことは一気にまとめて夕飯ですが、今日こそは外ご飯。
家に近いところにあるリーズナブルなうどん屋さんで、パパさんはカツ丼とおでんを、私は昔から食べているおかめ細麺をいただきました~



文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20080841.jpg


おでんはとっても大きくて、1つ90円はお得感満載ですよ。




文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20081567.jpg



おかめ細麺と言うくらいなので麺は細いです、、具はたくさんです。
あと、とろろこぶと天かすはご自由に、お漬物も好きなだけ~ってね。




文化の日、さすが晴の特異日だね~暖かな一日のあれこれ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20083297.jpg



もう30年以上前から行ってるうどん屋さん、最近ご無沙汰だったけどたまにはね。。。
近いし安いし早いし、安・近・早???(ノ ∀`*)σプププwww

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-11-03 20:16 | ある日の事 | Comments(0)