ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。

今朝はかなり雨が強く降っていて、昨日の夕方にちらっと見えた青空はお空の間違いだったのかな~(◞‸◟ㆀ)ショボン
2わんずも外に出られずうろうろ。。。
特に♪♪さくら♪♪はほぼ毎日のウ〇チが庭でなので、雨の中を走って行ってしまいました。
それを取りに行く私も大変なんだけどね、大ちゃんみたいにトイレでやってもらえないかしら。。。

ここ最近、ちょっとわんこ服作りをしてる時間が増えてきて、♪♪さくら♪♪も大祐も『私たちはそんなのいらないのよ~』と言う顔で見てるけど、またまた洋服1枚作ってみました。
ネットショップで気になる型紙を買ったままになっていた♪♪さくら♪♪用のワンピース。
買うだけ買って作ってない。。。。。買ってしまうと作った気にもなってしまう、そんなこと多いです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、やっぱり気になるので作ろう!!
小さなわんこ服、作ろうと思えば数時間で完成するので、やる気になるかどうかですね~( *´艸`)クスクス

まずは♪♪さくら♪♪サイズに型紙を修正し、生地を裁断して、我が家流にあれこれ替えてみて夜遅くに完成です。
こんな黒いワンピースが作ってみたかったんだな¥(>3(O^-)/ウフ☆



そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09380054.jpg


そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09380498.jpg


そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09380707.jpg



実は、ロックミシンの糸を黒に替えるのが面倒で、何とか生成りのロック跡が目立たないようにと、フードの先端をスカートと共布で隠してみたり、表から見ればそれなり??
フードの裏とかはロックの跡見え見えですけどね(´A`。)グスン

クレートでくつろいでいる♪♪さくら♪♪に出てきてもらって、朝からモデルをやってくれーーーって。
良い迷惑だよね(ノ ∀`*)σプププwww



そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09405453.jpg


そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09405846.jpg


そう言えば♪♪さくら♪♪のワンピ、気になる型紙があるんだよね、と言うことで。。。_b0175688_09410148.jpg



まだ改良の余地ありだけど、わんこ服は仮縫いとかしないから一発勝負??
型紙を修正はしているけど、生地にもよるので2着目が勝負かな、また作ります¥(>3(O^-)/ウフ☆





今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-11-18 09:45 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)