ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー

今日の東京は快晴、驚くほどの真っ青な空が広がっていました。

私の関東最後の1日は、大好きな街、日暮里繊維街とスカイツリーで締めくくりです。

千葉にいた頃は日暮里繊維街も近く感じていたけど、今はわざわざでないといけないもんね〜
そして、スカイツリーは建設中から何度も何度も通った場所。
完成したスカイツリーはいつでも見られるけど建設途中のスカイツリーはその時だけだからと、本当に何度も通ったものでした(笑)

日暮里繊維街ではニット専門のお店を中心に回ったけど、生地があり過ぎて、もう見るだけで満足してしまいました。
買いたいものが多過ぎると言うのも困りますね。

関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23210964.jpg



関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23210928.jpg


でもね、ひとつだけ欲しい生地を買ったので、大祐のパンツを作りますよ〜

スカイツリーはクリスマス一色で、土曜日と言うこともあって、すごい人出。
せめてイルミネーションが点灯されるまではいたいと思って暗くなるまで待ってました。

関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211011.jpg



関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_00114746.jpg



関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211088.jpg


写真はたくさん撮ってきたので、また改めてブログにアップしますね。

娘宅に帰ると、夕飯が出来上がってました。
今夜は鶏挽肉とレンコンのハンバーグ照り焼き風とひじきの五目煮。

関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211054.jpg


関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211037.jpg


関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211084.jpg


とっても美味しかってです。
ご馳走さまでした011.gif

夕方、パパさんからさくらと大祐の写真が届きました。

関東最後の1日は日暮里繊維街とスカイツリー_b0175688_23211144.jpg


大祐、毛玉大丈夫?と聞いたけど、1人じゃどうにもできないと。。。
明日、帰ったらどうなっているのか心配。

明日は大分に帰るのが夜になるけど、まずは大祐のブラッシングかなぁ。

孫との別れも寂しいけど、早く生のさくらと大祐にも会いたい、今夜は複雑です。

この1週間、ずっとスマホでのブログアップだったから少しは慣れてきたかなと思うけど、明日からはまた大画面でのパソコンです。

写真の整理も大変そう〜
しばらくは忙しくなりそうです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         








by april777yi | 2015-12-05 22:40 | ある日のお出掛け | Comments(0)