ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!

今日は寒さも少し収まって、時々強風は吹いたけど、日差しがあって貴重な師走の1日になりました。
ほっこりの日差しを浴びると、外にいることが苦になりませんね。

今日は以前から予定をしていた、我が家でワン友さんたちと(もちろんわんちゃんたち中心で)クリスマスミニパーティーをしました。
みんなXmasらしい装いで、お庭もパッと明るくね!!
この様子は明日にでも写真を整理してからアップすることにして、今夜は宴の後のお散歩のことです。

パーティーではわん子たちもご飯を食べたりおやつを食べたりしたけど、それよりも飼い主の方がちょっと食べ過ぎたかも??
パーティーもお開きになった夕方、わん友さんが運動がてら歩いて帰ると言うので、我が家も運動がてら、散歩もかねてついて行くことに!!
せっせと歩く3わんず、庭でもリビングでも良く遊んでいたのに、体力あるわね~

わん友さんと別れて、我が家は久しぶりに川沿いを歩くことにしました。
この時期は、草もきれいに刈られていて歩きやすいし、夕方の散歩はなんだか雰囲気あるよね~¥(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪も大も、このコースは本当に久しぶり。
川沿いなのに風もなく穏やかで、歩くにはちょうど良かったけど、歩数にしたら4000歩くらい?ちょっと物足りなかったね。

この道はお散歩のわんちゃんも多いから、スンスンタイムが半端なく多くて(◞‸◟ㆀ)ショボン




宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20335009.jpg


宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20335318.jpg



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20341270.jpg



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20342222.jpg


でも、仲良く歩けたね\(>∀<)/

夕暮れ時はいろんなものが美しく見えるよ。



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20344842.jpg



さあ、あとは上り坂、頑張ろう!!



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20351066.jpg


宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20352712.jpg



家に帰ると、パパさんがBBQコンロで(今日は焼きいもをしたので、火が入ってました)またお餅焼いて食べてたよ。
昼間あれだけ食べたのに、運動もしてないのに、これで良いのか。。。。



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20354131.jpg


♪♪さくら♪♪は灯光器が照らす明るい庭で、まだ遊んでましたよ~



宴で食べすぎた後は、寒さも忘れて、さあ、散歩だよ!!_b0175688_20355417.jpg



パパさん、少しは♪♪さくら♪♪と大を見習って歩いたら??

今日はわん友さんもわんちゃんたちもお疲れさまでした。
きっとみんなは早めの就寝かな?我が家も8時過ぎにはゲージinしました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2015-12-19 20:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)