ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

二日続きの外ランチ、今日は和食で大満足\(^o^)/

今日も北風ぴーぷーの冷たい1日、特に夕方からの冷たさは、明日明後日の極寒予報を納得させるようでした。
おーー寒、おーー寒(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

午前中はダンスレッスンで運動をして、午後はお友だちとのランチ~
二日続きの外ランチはほんと、久しぶりです¥(>3(O^-)/ウフ☆
今日のお店は『味処 雪うさぎ』さん。
予約必須のお店と言うことで、数日前に友達が予約を入れてくれていたので、時間に遅れないようにルンルン
お店は、昼間は全く目立たず、看板も出ていない、気をつけて探して行かないと見過ごして素通りしてしまいそうな外観。
おまけに、予約の時間に着いたけど、なぜか鍵がかかってる???

ガチャガチャやっていたら鍵を開けてくれて、『1時予約の方ですね~』って(*≧m≦*)ププッ
予約必須なので、予約以外の人が来ても困るから鍵をかけてたのかもね。
そして2時には一旦お店を閉めるらしいので、実質の食事時間は1時間です。

席に着くとお料理が次々と運ばれてきましたよ~
ご飯は土鍋手炊いてくれるようで、予約時間に炊き上がるようにしてくれているらしく、早すぎても遅すぎても駄目だと言うわけが納得\(>∀<)/

お刺身から始まって次々と。。。
全部揃って写真をパチパチ、あまり写真を撮りすぎて笑われちゃった~
左上から、お刺身・イカと大根と里芋の煮つけ、酢の物、メインの鯵フライが1尾半ついてます、魚のお吸い物、ご飯のお供は高菜の油炒め、あとは炊きたての美味しいご飯です。



b0175688_20425878.jpg



今日も真上からパチリ、豪華~~




b0175688_20455639.jpg



すごいボリュームでしょう~なんとこれで税込み1000円(◎ー◎;)ビックリ
これをコストパフォーマンスが高いって言うんでしょうね~まるで夕飯です( *´艸`)クスクス
家ご飯でも1000円でこれはできないよね。

私は初めてなので詳しいことはわからないけど、Facebookなどを見ていると、予約の時に食べたいものをお願いすることも可能だそう。
お魚中心のお店かなと思うけど、お肉が出てることもあったしね、何だかまた行くのが楽しみになってきました。

こんなお店を予約してくれたお友だちに、ただただ感謝。
昨日と言い、今日と言い、美味しいもの大好きな友達がいるって嬉しいですよね。
いつもありがとうね~
次はみんなで行こうね!!

今夜はパパさんが残業で遅くなるとラインが入ってて、私は夕飯はパスしたいと思っていたので、パパさんにも外ご飯お願いしました。
明日はちゃんと作るからね!!

大分も明日と明後日は寒くなりそうです。
みなさん、暖かくして過ごしてね~

ご馳走様でした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-01-22 20:57 | ある日の外ご飯 | Comments(0)