ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/

九州はこれから何十年に一度くらいの寒波だそうで、明日は南国?大分でも雪が降るかも~と言っておりました。
それでも午前中は暖かかったんですよ、ご近所さんと3人でウォーキングしてきました。
2わんずは??私と一緒なら良いけど、お友だちと一緒だとあれこれ時間を有することも多くてご迷惑かもだからね、お留守番でした。

今日は寒すぎて外に出るのも億劫だったので、家で出来る仕事。
少し前、鶏むね肉をまとめ買いしたこともあって、2わんずのご飯とおやつ作り&チクチクで1日が終わりです。
わん子たちのおやつは、鶏むね肉のジャーキーと砂肝のジャーキー。
もちろん味はついていないのでわん子たち用でもあるけど、お酒を飲む人なら食べられそうかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お肉は薄く切って綿棒でたたいて乾燥させるだけ。
夜の内に準備をして、寝ている間に乾燥して、朝には出来上がりです。



寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19591827.jpg


寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19592738.jpg


寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19593027.jpg


かなりいい匂いがするらしく、2わんずも待ちきれない様子(ノ ∀`*)σプププwww



寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19593580.jpg




出来上がったものは少し自然乾燥させてからストックしておきます。
これでまたしばらくはおやつを買わなくても良いね!!




寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19594714.jpg


寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_19593810.jpg


そして、その胸肉を使って、今日はご飯作り。
いつもと全く同じ材料、同じ作り方なので、2わんずは飽きるかなと思いきや、まったくそんなこともなく常に完食です\(>∀<)/

今回も大根・人参・さつま芋・白菜・鶏むね肉・豆乳とご飯。
今回はキノコ類とかがなかったので味はどうかな。。。



寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_20050490.jpg



ご飯に関しては、2わんずが起きている間に作るので、これはもうたまらんわん!!と言わんばかりに足元をウロウロちょろちょろ
今日は出来たてほやほやを味わってね\(>∀<)/



寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_20054969.jpg


寒い日は家でことこと、2わんずのご飯&おやつ作り、さくらも大も嬉しそう\(>∀<)/_b0175688_20053244.jpg



ご飯タイム、写真を撮り忘れたけど、美味しそうに完食でした。
出来上がったわん子ご飯を器に盛り付け、その上にトマトとかブロッコリーとかを乗せる事が多いです。
残ったものはストック袋に1日単位の量で2わんず分を一緒に冷蔵&冷凍です。
また明日もご飯の時間になると足元をウロウロちょろちょろするんだろうね~

ご馳走様でした011.gifby♪♪さくら♪♪&大祐

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-01-23 20:13 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)