ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/

今年もまた別大マラソンの季節です。
マラソンランナーにとっては寒いくらいのこの時期が走りやすいんだなと思いつつ、それに平行して開催される別大ウォークを歩く人たちにはちょっぴり(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
今年も、昨日今日とまた真冬の寒さに戻ってきてるし、お天気もいまいち??寒いんだろうなと思いながら家族総出( *´艸`)クスクスで参加してきました。
と言っても、別大マラソンに参加するでもなく、別大ウォークに参加するのは私だけなので、パパさんと2わんずは田ノ浦ビーチでのお散歩とマラソン応援です。
大分にUターンしてきて4度目の別大ウォーク、お蔭さまで皆勤です\(>∀<)/
今年も姉と姉のところの孫っち君たちが一緒です、頑張ろうね!!
と言っても、孫っち君たち(中学1年、小学6年)は足取りも軽くて、いつもとっくにゴールするんですけどね。

まずはお弁当、マラソンもウォークも正午スタートだけど、パパさんが車の中で待機なので、毎年お昼ごはんを。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21080836.jpg



いざ出発!!最近♪♪さくら♪♪も大祐も車の中、後部座席で落ち着かないし、抱っこしてあげると静かなので、今日はロールクッションを足元に置いて♪♪さくら♪♪にそこにいてもらい、大祐は抱っこ。
♪♪さくら♪♪、気持ち良さそうに舟をこいでいました~(ノ ∀`*)σプププwww



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21081114.jpg



会場到着、パパさんと2わんずはここで遊んでるそうです、マラソンの応援もね!!



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21081413.jpg


そろそろスタート、今年も参加者多いな。
空にはヘリコプター、ゆるキャラちゃんたちも握手したり忙しそう。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21111432.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21111807.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21112404.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21124172.jpg



しばし歩くと高崎山&うみたまご(水族館)に到着、ここで今度は反対側の歩道をあるき、折り返しまで。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21141868.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21112620.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21140844.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21162974.jpg



お天気も少しずつ良くなってきて、日差しを浴びると暑いくらい。
雨にも遭わず良かった~海にはヨット、別府の街もきれいに見えて、気持ち良かったよ¥(>3(O^-)/ウフ☆



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21165500.jpg



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21163425.jpg


マラソンランナーは、うみたまごの前をスタートして別府方面へ走り、亀川と言うところで折り返して大分の陸上競技場がゴール地点。
ちょうどウォークのスタート地点くらいで、マラソンランナーが後ろから走ってきます。
おっ、これが良くテレビ中継でも見るスペシャルドリンクなんだ~



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21192821.jpg



中継車、白バイ先導、そしていよいよ選手たち、トップ集団はやっぱりスピードが違います。
あっと言う間に走り去り。。。。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21193642.jpg



そして、私たちの折り返し地点では元気に走ってる一般のランナーたちを応援です。
歩道を歩いているのがウォーク参加者、車道はもちろんランナーです( *´艸`)クスクス



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21194249.jpg


今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21194635.jpg


ここでランナーのみなさんとはお別れ、私たちはゴールへ向かいます。
あっ、湯布院の森号がやってきました。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21232656.jpg



ゴールではいろんなものが待ってるんです~
リポビタンDをもらって、2500人の大鍋をもらって、バナナをもらって、飲み物をもらって、ちょっと一息。



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21233285.jpg



2500人の大鍋、とっても美味しかったですよ~
パパさんへのお土産を買って、さあ帰ろう!!
姉と姉のところの孫っち1号2号くんたちともここでお別れ、解散です。

我が家はもうちょっとだけ2わんずを遊ばせてから帰路に着きました、途中またいつもの場所に立ち寄ったりしたけどね~




今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21325935.jpg



♪♪さくら♪♪も大祐も、今日はちょっとお疲れだったのかな。
夜は早々に寝てしまいました。
また明日、一緒に遊ぼうね~○o。.(´c_` *)zZZ…..

ついでの家ご飯は、別大ウォーク会場で買ってきた、パパさんの好物の日田焼きそばと、ミニ親子丼と、お味噌汁。
今日はひとまとめに(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今年も別大マラソン&別大ウォーク\(>∀<)/_b0175688_21555686.jpg



ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-07 21:34 | ある日の事 | Comments(0)