ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。

今日の大分は朝から本降りの雨、久しぶりにまとまった雨と言うのか、まる1日降り続いておりました。
おまけに寒いのなんのって、娘が里帰りしている間はずっと寒い日が続くようで、大分で風邪を引いたりしないようにしないとね。

でも、せっかくの大分、久しぶりの大分なので、雨でも寒くてもお出掛けです。
私がブログに載せているランチのお店の中の1つに娘を連れて行ってあげました。
大分にもこんなお店もあるんだよ~って(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お店の名前は『Anna Perenna』さんです。
前回はわん友さんとご一緒で車に乗せてもらったけど、今日は私の運転、まずナビを見て、さあ出かけましょう!!
土砂降りの雨の中、駐車場も満杯に近いくらいで、相変わらず人気のお店ですね~
そう言えば、前回来た時も雨だった。。。057.gif

今日もランチプレートをいただきました。
まずは、サラダとスープ。



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21482505.jpg


雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21482850.jpg



そして、今週のランチプレートはこちら。
・タンドリーチキン
・サバのピリ辛味噌焼き...
・春雨の酢の物
・中華風冷や奴
・肉じゃが
・水菜サラダ
・キッシュ
・黒豆
コーヒー&ミニデザート付き ¥1,100




雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21483173.jpg



これにご飯が付いて、コーヒーとミニデザート(豆乳プリン)がつきますよ。



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21500908.jpg


雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21501485.jpg



量的にはそれほどではないけど、お喋りしながらゆっくり食べるとお腹も満腹、夜のことを考えるとご飯だけは控えよう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
美味しくいただきました。

栞鳳も最初から最後まで泣くこともなくご機嫌で良かったね~



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_22002787.jpg


雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_22002406.jpg



そして、今日の家ご飯。
私たちはお昼にランチをしてきたけど、パパさんは夕飯はちゃんと食べそうなので、取り敢えずひと揃え。。。
今日のメインは鰆のムニエルとぎゅうぎゅう焼き。



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21541985.jpg


雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21541158.jpg



今日のぎゅうぎゅう焼きには、かぼちゃ・かんたくん・人参・生椎茸・ブロッコリー・スナップエンドウ・シャウエッセン。



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21542249.jpg



あとは、分葱ときぬ貝のぬた。



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21540640.jpg



雨の中、娘とランチ&今日の家ご飯。_b0175688_21540024.jpg



小さな子供がいるとなかなか落ち着いて食べられないけど、今日の栞鳳はかなりの量を食べてくれました。
娘も一安心かな。。。
お腹もいっぱいになると、歩行器の中で一人遊びしてくれていたので、娘もゆっくりご飯にありつけました¥(>3(O^-)/ウフ☆

夜は♪♪さくら♪♪も大も栞鳳に慣れてきたのか、近づいては逃げ、追いかけられては逃げ、楽しく遊べて本当に良かったです。
ただね、♪♪さくら♪♪のおやつに栞鳳が手を出そうとして、♪♪さくら♪♪に叱られたり、♪♪さくら♪♪が外に向かって吠え続けていると驚いて泣いてしまうことも。
でも、私たちが思っていたよりもずっと仲良くできて、栞鳳も手がかからなくて、パパさんも抱っこばかりしています。

週末も寒くなりそうだけど、パパさんもお休みだし、どこかお出かけしたいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by よっしー at 2016-03-10 16:27 x
Yちゃん、しおん君と毎日楽しんでいるようだね〜♪
しおん君が大に触ったり追いかけ回したりにビックリ〜!
私もまだなかなか触れないのに(^^;;
無心で遊ぼうとするのがいいのかな?
土曜日あたり、都合はどうかな?
お二人に会いに行くね!
また連絡するね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by april777yi at 2016-03-11 23:39
こんばんは~
ほんと、一番気がかりだった2わんずと栞鳳の関係がうまく行って良かったよ。
大祐も初めYには吠えていたけどすぐに慣れてくれて、♪♪さくら♪♪は相変わらずベタベタで、まあ犬好きで良かったよ。
明日は久しぶりのYと初お目見えの栞鳳でお邪魔するね~
by april777yi | 2016-03-09 22:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)