ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。

今日の千葉は朝から雲が多めで、お宮参り当日なのに雨、大丈夫かな。
朝、私は1人別行動でバス、JR、京成電車を利用して神社に向かいます。
小雨がぽつぽつ降ってきたけど、最終的にはお宮参りが終わる頃にはお日様も顔を出してくれ、思いの他暖かな1日になりました。

今日の神社はお宮参りの人でいっぱい、まあね、千葉でもお参りをする人の多い神社だし、子育ての神様みたいだから人が集まるのは当然かな。

孫っち1号くんがいるので、私とパパさんは控え室で待つことにして、20分ほどで終わって、はいお宮参り終了です。

じゃあ外で記念に写真を撮りましょう。


孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。_b0175688_17173606.jpg




孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。_b0175688_17173790.jpg




ソメイヨシノはまだあまり咲いていなかったけど、枝垂れ桜はぼちぼち、それだけでも寒さの中にも少しだけ春を感じたひととき、良かったね〜



孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。_b0175688_17173721.jpg



孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。_b0175688_17173799.jpg




風も暖かくなって、天気の心配もなくなって、本当に良かったです。
みんなで一緒に撮ってもらった写真は一眼レフだったから、また大分に戻ったら片付けましょう。

本来ならこのままお食事どころでお祝いをしたいところだけど、乳飲児がいてはそうもいかないので、別行動の私がデパートで食料調達係。
お赤飯やお弁当、みんなでわいわいいただきました。
家で食べると落ち着いた食事ができるから、今はまだ外食よりも家ご飯だね〜


孫っち3号くん、やっと1ヶ月、お宮参りしてきました。_b0175688_17173837.jpg




どんな食事もみんなで食べると美味しいものです。

夜はもういらないつもりだったけど、男性軍はまだ食べると😲
お嫁ちゃんの鶏胸肉の照り焼きがとっても美味しくて、私も摘んじゃいました〜
胸肉なのに柔らかくて、作り方教えてもらったので大分でも作ってみよう‼︎

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-03-27 20:00 | ある日の事 | Comments(0)