ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!

朝から降っている雨はやっと夕方になって止んできました。
本当に良く降ったよね~
週間天気予報を見ていても、しばらくは雨や曇りの日が多いようで、明日は貴重な晴れ間かな。

昨日新玉ねぎをたくさん買ってきました、大袋!!安かったしね。
でも、新玉ねぎは保存をきちんとしないとすぐに傷んでしまうもんね、取り敢えず皮をむいてすぐに使えるようにしてから冷蔵庫へ。
しばらくは新玉ねぎ料理が続きそう~

でも、今夜のメインは鯵フライです(*⌒∇⌒*)テヘ♪



新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!_b0175688_20175968.jpg


新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!_b0175688_20175416.jpg



あとは、新玉ねぎと牛肉と厚揚げの煮物、そしてベーコンと新玉ねぎのスープ煮。(ここで新玉ねぎ使いました、お味噌汁にも)



新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!_b0175688_20175020.jpg


新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!_b0175688_20174734.jpg


新玉ねぎを大袋で買ってきました、献立考えないと!!_b0175688_20174399.jpg



ご馳走様でした011.gif

もうすぐGWですね。
今日も地元のニュースでは湯布院の様子が流れていたけど、別府も湯布院もかなりの痛手を受けてるようです。
なんとかGWまでに少しでも盛り上がってくれたら良いなと思います。
そのためには地震が終息してくれること、余震は少なくなったとは言え、今日も大分県中部を震源とする地震が何度かありました。
我が家のある大分市内は今のところ大丈夫です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-04-21 22:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)