ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/

今日は朝から良い天気、本当なら2わんずをお散歩に連れて行ってあげたいところだけど、金曜日は午前中がダンスレッスンなのでお留守番をお願いして。
午後から家に帰ってみたけど、♪♪さくら♪♪はずっとゲージの中でまったり、大は庭に出て走って見たりしていたけど、夕方になってお散歩に行こうとすると大は今日も逃げてた。
リードをつけて外に出ても、何度も何度も私の顔を見ては立ち止まった座って。。。。
仕方がないので時々抱っこして歩いたけど、脚が痛いわけでもなさそうなので、途中からは大の視線から目を外して無視を決め込みました。
そうすると、仕方がないと思ったのか、何とか♪♪さくら♪♪と並んで最後まで歩ききってくれました。
お散歩大好きな♪♪さくら♪♪、だんだんお散歩が嫌いになってきてる大、本当に困った困ったです。
明日の夜からまた雨だと言うしね、明日はお昼までにはお散歩したいね。

今日も余震が何度かありました。
でも、我が街では体に感じるような揺れもなかったし(そう思っただけかな)、まだまだ油断はしていないけど、少しホッとしています。

さて、今日の家ご飯です。
今日は麺類、日田焼きそばにしました。
麺と豚肉ともやしと葱だけの焼きそば、麺をパリパリに焼くところが味噌、ソースも美味しいので今のところ我が家の焼きそばはこれです!!



日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_20012016.jpg


日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_20010951.jpg


あとは、新玉ねぎのサラダ。
新玉ねぎを薄くスライスして水につけてさらして、いただき物のちりめん山椒を混ぜて、上からおかかをたっぷりかけて、麺汁でいただきます。



日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_20011586.jpg



ご飯が残っていたのでおにぎりを。
玉子焼きと松茸昆布とちりめん山椒のおにぎり、そして卵焼きです。



日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_20010538.jpg


日田焼きそばとおにぎり、そして新玉ねぎのサラダ、美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_20005603.jpg


ご飯も片付いて良かった~
ご馳走様でした011.gif

夜、大祐のシャンプーだったけど、大祐はお利口すぎてブラッシングもドライヤーもまったく嫌がらず、超楽ちんでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-04-22 20:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)