ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久々に友とランチ~

今日は友達とランチ、久しぶりだ~
少し前に約束をして、ランパス使ってランチしよう!!ってことだったんだけど、早めにお店に行って待つこと20分、あれ~他のお客さん来ない、おかしい、誰も来ないはずはないと今一度ランパス見たら、何と今日は定休日だった(*≧m≦*)ププッ
だよね、今回のランパスも明日までの期限だから、お客さん来ないはずはないと思って早めに来たんだもんね。
じゃあ、どこかほかのお店でランパスランチする?
でも、ランチのあとちょっと用事もあったので、やっぱり近場と言うことで我が家に向かう途中のお店でランチしてきました。
確か、子供たちが小学生の時に役員さんとの集まりとかで行ったことあったお店、そのあとは何度も通りはするけど立ち寄ることもなかったお店だから、久しぶりでした。

ランチメニューの板長お任せをお願いしました。
そうそう、このお店瓦蕎麦が有名なんだけどね~基本和食のお店みたいです。


久々に友とランチ~_b0175688_20035667.jpg

お刺身と天ぷらと小鉢と茶碗蒸しとお漬物とご飯とお味噌汁。


久々に友とランチ~_b0175688_20035996.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20041076.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20040320.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20040634.jpg


お料理も美味しかったけど、何より天ぷらは揚げたて、お味噌汁と茶碗蒸しが熱々ですごく嬉しかったな。
やっぱり熱いものは熱いうちに、基本ですね。


久々に友とランチ~_b0175688_20041302.jpg


大満足のランチでした( *´艸`)クスクス
ご馳走様でした011.gif
ランチしながらお喋りして、今度は我が家でまたお喋りして、もう1つの予定のシフォンケーキ作りをしました。
やっぱり最初はプレーンだよ。
卵白の泡だてだけは手を抜かないでね。


久々に友とランチ~_b0175688_20094594.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20094910.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20103387.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20095613.jpg


粗熱も取れたのでカットしていただきましょう~


久々に友とランチ~_b0175688_20100252.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20095926.jpg

最近プレーンをあまり作ってなかったけど、やっぱりシフォンケーキの王道はプレーンだね。
お友だちには作り方レシピとシフォンケーキ半分お持ち帰りしてもらいました。
これから型を買うそうなので、頑張って作ってね!!

今日の♪♪さくら♪♪と大はと言うと、♪♪さくら♪♪は相変わらずお客様にはべったり、お友だちがソファーに座るや否やもうずっと膝の上、大はと言うと相変わらずしばらくの間ワンワン吠えまくって、仕方がないので私が抱っこ。
臆病な大は人は苦手です、特に初めての人や久々の人はね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
私たちが美味しいものを食べている間は、♪♪さくら♪♪はお友だちの足元でおこぼれ狙ってました( *´艸`)クスクス


久々に友とランチ~_b0175688_20170713.jpg

大も少し落ち着いたみたい。


久々に友とランチ~_b0175688_20171048.jpg


今日はパパさん帰宅が遅くなるので、夕方はお庭で2わんず遊んでました。



久々に友とランチ~_b0175688_20175398.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20180693.jpg

久々に友とランチ~_b0175688_20181368.jpg


今日は私は外ランチ、パパさんは遅くなるとのことだったから、外食をお願いして、家ご飯はお休みです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-05-23 20:21 | ある日の外ご飯 | Comments(0)