ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!

私が住む団地ももう40年以上になるので(我が家は築36年で、うち20年は千葉で暮らしました)、年齢的にも60代とか70代とかになってきています。
私もしばらく離れていたこともあり、1年に1度は集まる機会もあるけど、それとは別にご近所さんにお茶しませんか~とお誘いしてみました。
お仕事をしている方もいるし、お出かけの人もいるし、それでも半分の方が集まって、短い時間だったけど食べて喋って、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

これからはいろんな意味で助け合って行かないといけないしね、何も用事がなくても、元気だよ!!ってたまには集まってみるのも良いかもしれません。
ピザを焼いて、ケーキを焼いて、お茶を飲みながら、お喋りをしながら。。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆



ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20135058.jpg

喜んでもらえて良かったで~す\(>∀<)/
みんな、これからも元気でいようね!!

さて、家ご飯はどうしようかな。
鰯の開いたものがあるので、大葉を挟んでフライにしました。



ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20142580.jpg

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20142172.jpg


あとは、こんにゃくの金平、新玉ねぎと明太子のサラダ、冷奴、澄まし汁です。


ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20141801.jpg

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20141355.jpg

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20141068.jpg

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20140330.jpg

ご近所さんとのティータイム、みんなこれからも元気でいようね!!_b0175688_20135856.jpg


お持たせのコーヒーゼリーとかもいただいて、お腹一杯だったんから鰯フライは1枚で良かったかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お昼も夜もご馳走様でした011.gif

因みに、お客様の来ている間、♪♪さくら♪♪はお客さんに甘えるのはわかってるし、大は吠えまくるのはわかってるし、2わんずは二階で待っててもらいました。
そのあとの♪♪さくら♪♪と大が庭で走り回って大変だったんだけどね~(ノ ∀`*)σプププwww
♪♪さくら♪♪、一時の脚の状態から見るとかなり良くなってきているようで、脚が痛かった時はゲージからすら出てこなかったのに、今ではちょっと目を離すと走ってます。(庭では怒られっぱなしですぐに捕まえられてるけどね)
あの頃、どれだけいたかったのかが今になってみると良く分かります。
今はダメだって言っても聞いてくれない。
だから今日もデッキのリードフックに繋がれてることが多かったです(´A`。)グスン

わんこたちに我慢しなさいって言うのは難しいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by sakae2009 at 2016-05-26 21:52
我が家の方も一年に一回くらい近所の人集まって公園でお弁当買ってきて花見します、お喋りもでき楽しいです。
Commented by april777yi at 2016-05-27 21:57
sakaeさんのところも同年代の方が多いですか?
私のところも1年に1度懇親会があるけど、ご近所なのに顔を見ない人も多くなりました。
これからますます家から出ない人も多くなると思うから、誘い合ってお喋りしたらいいですね~
by april777yi | 2016-05-26 20:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)