ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/

今日は雲が多かったけど、暑くもなくと言う感じで過ごしやすい1日でした。
午後からダンスレッスンなので、午前中はちょっと忙し水曜日。
わんこ達のごはん作り、いただき物の筍を湯掻いて灰汁抜き、帰りが遅くなるので出来るだけの夕飯下準備はしてからお出掛けです。
でもね、今はもう日が長くなって気持ちてきに慌てることもなくて、遅くなってもマイペース(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パソコンの写真ホルダを見ると、昨日のお出掛け写真が山のようにたまっていて、編集と整理整頓がやっと終わったかな。
これからブログにアップする写真を選んで、あと数日かかるかな~
写真を撮って、編集して、選んで、この選んでと言うところがなかなか選べなくて、ついつい写真の多いブログになってしまいます。
きっと、私のブログには一貫性と言うのがないからでしょうね(◞‸◟ㆀ)ショボン
家ご飯、わん子たち、その他が多過ぎるんだな。。。まあ、のんびりやりましょう\(>∀<)/

今日の家ご飯は鰤を使ったお魚料理。
いつも照り焼きや鰤大根ばかりなので、今日はちょっと変化をつけて。


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20333013.jpg


出かける前にしっかり味をつけていたので、食べるときもこのままでOKでした。


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20332399.jpg


あとは、いただき物の筍と、いただき物のサニーレタスをマヨネーズやお酢やお醤油や明太子で和えた、どちらかと言うと酢の物っぽい??
私的には美味しいと思ったんだけど、酸っぱいもの苦手なパパさんにはお酢は入れない方が良かったのかもね~



いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20331808.jpg


そして、トマトと冷奴とをワンプレートに盛り付け、ちょっと合わないけど消費期限の近づいた牛乳でクラムチャウダー。


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20332090.jpg


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20332526.jpg


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20331526.jpg

クラムチャウダー、ご飯でも和食でも全く大丈夫だった~美味しいし、好物だしね( *´艸`)クスクス


いただき物食材をを美味しくいただきました~\(>∀<)/_b0175688_20330953.jpg


ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by RECOママ at 2016-06-01 23:15 x
おいしそう~♪
手抜きなしのお料理にカンドーです!
我が家も頑張ってみるかな・・・
Commented by april777yi at 2016-06-02 12:29
RECOママさま、おいでいただいてありがとうございますm(__)m
全部我が家の味だから、美味しいかどうかはわかりませんけどね、夫婦の夕飯の備忘録です。
きっと、こうでもしないと毎日が手抜きになってると思うよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2016-06-01 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)