ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~

早いもので今年ももう6月、九州はかなり日が長くなって(と言うより、夕暮れが遅くなったんだね)、夕飯までの時間がわん子たちにとっても気持ちが良い時間帯なのかもしれません。
脚の具合も格段に痛みが軽減したようで、脚をあげることがほぼなくなったので、今日は久しぶりにご近所を散歩しました。
その間も痛そうにしていなかったから、来週もう一度検診に行ったら落ち着けるかな。
そして今月中に整形外科でセカンドオピニオン受けてみようと考えています。
脚が痛くないときは本当に元気だけど、もう5歳過ぎたしね、いろいろ診てもらいたいし~

今日も夕方、パパさんが剪定した庭木をBBQコンロで焼いているところに2わんずして遊んでいました。
日が長いって良いね、ご飯もうちょっと待ってね!!


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20104760.jpg

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20105322.jpg

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20110125.jpg


上の道を行くわんちゃんや人間が気になる2わんず、いつも見上げては吠えてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20110850.jpg

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20111215.jpg


日中は暑いせいもあるけど、♪♪さくら♪♪はリビングでもまったりしていることが多くなりました。
良いのよ良いのよ、休める時はゆっくり休んで足に負担をかけないようにね~


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20130084.jpg

今日の家ご飯は、残っていたカレーを使って、オムカレーにしました。
毎日火を通していたので、かなり美味しくなってるはず??


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20154602.jpg

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20154078.jpg


いただき物のサニーレタスと、高校で作っているらしい美味しいトマトをいただいたので、サラダに!!


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20153673.jpg


これまたいただき物の筍、柔らかく湯掻けているので、さつま揚げと一緒にきんぴら風にしてみました。


日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20152869.jpg

日が長くなりました、わん子たちも夕方の方が暑くなくて良いね~_b0175688_20152590.jpg

とろとろ卵のオムカレー、ケチャップとカレーのコラボが美味しかったです。
2日続きじゃなかったけど、これでカレーも片付いて良かった\(>∀<)/

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-02 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)