ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日もまた30度越えの猛暑の大分。
それでも、気温とは関係なく風があって、私が家にいる時間帯は窓を開け放ち、エアコンは入れないで我慢します。
扇風機でもそれなりに良い風が吹くこともあって、風の爽やかさって気温とはあまり関係ないですね。
ただし、室温が32度を超えて、私が出かけるとなるとやっぱりエアコンは必須です、私も帰宅した時に部屋の中が涼しいと気持ちが良いしね~

今日はまず朝10時までに♪♪さくら♪♪と大をトリミングサロンに連れて行き、午後は私のダンスレッスンで、それが終わるとそのまま2わんずのお迎え。
ところが、今日は2わんずのトリミングがいつもより時間がかかり、終わったのは19時。
大のスタイルを少し変えてもらいたいこともあったので、それで時間がかかったのかもね。

夕飯は少しだけ準備をしていたけど、ここまで遅くなると思っていなかったから超特急で作りました。
その前に、2わんずのご飯が先だね、食べないと落ち着かない大です。

今日の家ご飯、メインはピーマンの肉詰めです。


1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21052678.jpg

1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21053389.jpg


あとは、肉団子と野菜の甘酢あん、冷奴、これをワンプレートで\(>∀<)/


1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21052991.jpg

1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21053665.jpg

1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21053957.jpg

写真を見たら気付くかもしれないけど、今日は食品目としては本当に少ない、使いまわしの食材の組み合わせ、挽肉、ピーマン、玉ねぎ、人参、お豆腐、キャベツ、トマト、大葉、ご飯、これで良いのか。。。あっ、デザートのグレープフルーツもあった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
1日30品目を取ろうと言うけれど、夕飯だけだと10品目。
まあ、パパさんは会社で食べているので、これ以外にも食べたと思うけど、私はお昼のおにぎりだけだから、品目は増えません(´A`。)グスン
今日は汁ものも作れなかったしね。


1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21054296.jpg

ご馳走様でした011.gif

いつもなら18時過ぎにはご飯を食べて、19時半頃には就寝の2わんず。
今夜は19時過ぎのご飯だったから、就寝は20時半頃だったかな。
無理やり写真も撮らせてもらったけど、おやつで釣ってるからこれだけしか撮れなかった~



1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21163098.jpg


♪♪さくら♪♪だけの写真も撮れず、大はおやつに目が点です(ノ ∀`*)σプププwww


1日30品目、いつも気にしているわけではないけど、今夜はちょっと少なすぎ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21163466.jpg


明日は座ってない写真を撮ってあげるね~
♪♪さくら♪♪&大祐、長い1日になって、お疲れさま。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-06 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)