ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お揃いの甚兵衛、誰と誰の??

梅雨が明けるといよいよ夏ですね。
夏が来る前に作ってあげたいと思っていたものが、生地の取り寄せなどもあって、やっと完成しました。
孫っち2号くんと大祐、おソロの甚兵衛です。

いつも行く生地屋さんにもアンパンマンの柄はあったけど、種類も少なかったので、結局ネットで買うことに。
娘に柄を選んでもらって、夏らしいアンパンマン生地をゲット!!

子供(ベビー)の洋服を作るにあたっていつも思うのは、わん子たちの洋服に比べると縫うところがたくさんだな~と(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いかにわんこ服が小さいかと言うことですね。
ベビー用の甚兵衛は友人たちにも何枚か作ってあげているから、型紙を写して生地を裁って、やりだせば早いんです。
大の方が面倒だったかも。

完成品がこちら。



お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23174884.jpg

お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23174298.jpg

お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23174591.jpg


孫っちに渡すのはまだ先になりそうなので、ひとまず大に試着宜しく~
ところが、試着してもらうとパンツ部分が長すぎた(´A`。)グスン
実は、この甚兵衛の型紙はトイプードルと同じくらい胴の長いダックスフントのものを使ったので、袖とパンツの丈が短すぎると思って改良したんです。
そうしたら、今度はパンツが長すぎて。。。



お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23184741.jpg

お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23185001.jpg


それで、パンツ丈をカットして今度こそこれで良いかな。



お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23185442.jpg

お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23190488.jpg


やっぱり甚兵衛のパンツ丈は短くなくっちゃね、大!!どう?気にいってくれた?
微妙かぁ。。。。



お揃いの甚兵衛、誰と誰の??_b0175688_23321239.jpg


まあね、普段は着せたりしないから、お祭りの時には着てちょうだいね。
そして、いつか孫っち2号くんとおソロで写真撮ろうね。

さて次は??夏限定品をもう1つ作ってみようと思いま~す\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-20 08:11 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)