ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大祐の不安と思いがけない行動

昨日のことです。
♪♪さくら♪♪が歯石取りで1日中動物病院のお世話になっていたから、時には大祐だけを連れてお散歩に行ってみようと平和公園までお出かけ。
この公園にはポケモンgoのポケストップが多くあるそうで、カプセルゲットしに行くと言う目的もあったんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あと、近くの手芸ショップにも行きたかったから、これは一石二鳥?だってね。

初めに行った平和公園、歩き始めた時には大祐も元気に歩いて、写真にも納まってくれて、楽しいね~



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_14571650.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_14572076.jpg


初めての場所でもないのに、あっちこっちキョロキョロ。



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_14592667.jpg


誰か探してるの?そう思いながらまた歩きはじめると、やっぱり大祐可笑しいよ。
後姿を見ても尻尾は完全に下がったままで不安げ。。。



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15000145.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15000405.jpg


もしかしたらと思って、『さくちゃんどこかな?お姉ちゃんが待ってるよ』と声をかけると、急に元気になって歩き始めて。



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15023431.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15023872.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15024519.jpg


そのあとも、何度か『さくちゃん待ってるよ~』と言うと、私の言うこともわかってくれて、写真も撮らせてくれてね¥(>3(O^-)/ウフ☆



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15031248.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15031640.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15032248.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15045297.jpg

大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15045812.jpg


なんだか可哀想になって公園を後にしたけど、よく考えてみたら、いつもは2頭用リードで喧嘩しながらも一定の距離間で並んで歩いているから、大祐にとってのお散歩は、お姉ちゃんの♪♪さくら♪♪がいてこその散歩だったんだなと思いました。

喧嘩と言っても、大祐はお姉ちゃんと遊びたいだけなのに、♪♪さくら♪♪が大祐を鬱陶しがるから、もっと仲良くしてくれる遊びとか考えてみたいなと思います。
まあ、あとから来た大祐の態度が大きいのも一因かもしれないけど(◞‸◟ㆀ)ショボン、大祐のお姉ちゃん好きは変わらないと思うんだ~こんな時もあるもんね。。。



大祐の不安と思いがけない行動_b0175688_15532900.jpg



何か良い知恵があったら教えてくださ~い\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-09 20:44 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)