ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~

今日から三連休ですね。
昨年は秋分の日も連続していたこともあり、シルバーウィークと言う名の長い連休がありました。
今年は今日からの3連休と、来週の木曜日、飛び飛びですね~

台風の接近も心配だったけど、初日の今日は朝からピーカン058.gif、晴天に恵まれました。
予定通りにお出かけで~す。
目的地は、最近ブロ友さんやFacebookのお仲間が入れ替わりで出かけている『水の駅おづる
我が家が大分を離れてから20年以上、道の駅はそのころからできはじめ、それに沿ってみずの駅とかもね。
もともと関東ではお出掛け自体をしなかった我が家なので、新しい観光名所とかも全然わからず、大分にUターンしてからお友だちになった若いママさんたちにあれこれ聞いて、少しずつ出かけるようになりました。
これも2わんずがいるからかもしれないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それにしても思いがけないくらいの晴天で、空もお山もきれい~



三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20193493.jpg



こちらの水の駅、毎分5トンの湧出量、長期保存が可能だと言うことで次々と水をくむ人がやってきます。
我が家も、この水が一番の目的だったので、途中のホームセンターで容器などを買って、いざ!!



三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20053048.jpg

三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20081851.jpg

三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20082173.jpg



さあ、我が家も水を汲もう



三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20053688.jpg

三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20054088.jpg

三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20054313.jpg



我が家はこのくらいだったけど、お隣で水くみをしていたおじさん、大五郎のペットボトル何十本???すごい、目が点でした。

このような水くみ場所がいくつかあるので、大勢の方が押し寄せてもそう並ぶことはないのかな。。。



三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20081355.jpg


本当にすごい湧出量ですよ。

実際のところ、水の味とかにはそれほど拘ってはいないんだけど、混ざり物がないってことは良いですね。
しばらく使ってみま~す。

そして、今日のもう1つの目的が、この水の駅の目の前にあるお豆腐屋さん『湧水茶屋』でのいろんなお豆腐。



三連休の初日は晴天に恵まれて、朝からお出掛け~_b0175688_20142994.jpg


諸事情で目的の定食はいただけなかったんだけど、それでも出来立てのおぼろ豆腐とか、揚げ出し豆腐とかをいただけました。
長くなりそうなので、このことはまた明日にでも~

こんな1日だったので、お腹の中はお豆腐で満杯!!それ以外にも産直市場でいろいろ買って食べちゃったし(◞‸◟ㆀ)ショボン
今夜は夕飯はいらな~い、適当に何か摘まもうと、家ご飯はお休みでした。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-17 20:24 | ある日のお出掛け | Comments(0)