ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした

11月3日、文化の日のことです。
せっかくの晴日、どこか散歩がてらでもいいから行こうね~
土曜日ではないので単発の祝日、遠出はちょっとと言うことで近場!!
国の史跡にも指定されていて、以前から一度行こうと思っていた『亀塚古墳公園』です。
ブロ友さんの日記を見ると広さもあるし、整備されているし、遊歩道のような歩けるところもあるし、わんこたちにはもってこいの場所だね。

我が家からは車で30分以内、近いで~す。
着きました!!
大規模の前方後円墳、始めてきたから(◎ー◎;)ビックリ。
娘が小学生の時、サイクリングを兼ねて行ったことがあったのがここだった??私は行かなかったから知らなかったな~



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23484215.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23485596.jpg



着いてすぐにダックスちゃんにお会いしてご挨拶~こんにちは初めまして。。。と挨拶をしていたら、なんとその方、パパさんの同僚さんだった!!
またまた(◎ー◎;)ビックリ!!
散歩コースらしく、古墳の周りを歩いたらいいよ、って。
ありがとうございました。



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23494590.jpg



んじゃあ、歩こう!!
とその前に、古墳を上から見よう。



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23521624.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23522133.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23522691.jpg



それにしても良い天気、空が真っ青だよ~



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23523065.jpg



レプリカの埋葬施設などもありました



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23533022.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23532693.jpg



古墳の上から見る景色もきれい~♪♪さくら♪♪と大祐、楽しそう♪♪



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23543463.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23543816.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23545264.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23550083.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23544700.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23544423.jpg



そのあと、もう一つの前方後円墳にも行ってみたり、お散歩したり、



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23563544.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23563962.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23583338.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23564599.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_23564958.jpg



天気が良すぎて緑が眩しかったよ~

ここでちょっとお遊び、さくらお猿と大祐お猿??



文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_00002440.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_00002876.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_00004190.jpg

文化の日のお出掛けは、国の史跡にも指定されている、亀塚古墳公園でした_b0175688_00004574.jpg



パパさんはすぐにこんなことをして遊びます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私もやっちゃうけど、ごめんね~

北風は冷たかったけど、空の青さと芝の緑が眩しくて、本当に美しく整備された公園でした。
今度は春かな、また来ようね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-05 07:45 | ある日のお出掛け | Comments(0)