ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

この土日はとっても良いお天気だったけど、土曜日はパパさん休日出勤で本日は午後から田舎に帰ることに。
本当なら土曜日の夜から帰る予定になっていたから、私と2わんずはのんびりだなと思っていたけど、ちょっと違ったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でも、今日はパパさんの親友(私も含めてもう37年来のお付き合い)が愛犬チロ君を連れて遊びに来てくれたので、2わんずも思いがけなく遊べたね。
写真もたくさん撮ったので、また明日にでも( *´艸`)クスクス

午後にはパパさん田舎に向けて出発!!高速を走っても実家までは2時間弱かかるからね、気をつけて~
今夜はパパさんの従弟会があるので私と2わんずはお留守番です。

こんな時の家ごはん、私ひとりだもんねどうしたものか。。。
残り物、結局そうなってきますね。

昨日の野菜天で野菜天丼、常備菜のきんぴらごぼう、生食用のかまぼこを買ってあったのでかまわさ、インスタントの松茸のお吸い物~



今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19384863.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19384703.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19384715.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19384884.jpg



ひとりの家ごはんだったら、1日分の献立を2日に分けて使いまわしたり、きっと手間も半分になるのかもね。
今はご飯作りも楽しんでできているけど、これから2人分でもこうなるのかな。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif

うちごはんに手がかかってないから??ついでの手作りお菓子を一品。
以前、新高をたくさん送ってもらったときに梨のコンポートを作っていたんだけど、なかなか片付かないのでケーキを作ってみました。
梨のコンポートと紅茶のケーキ、写真を撮るのが当たり前になっている昨今、ついいろんなアングルで撮ってしまうから、整理して削除して大変(◞‸◟ㆀ)ショボン

1ホール21cmの型で作りました。



今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20013378.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20012304.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20013316.jpg


パパさんのお友だちとティータイム。



今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20012730.jpg

今夜はひとりご飯、ひとりだと改めて作らないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20013482.jpg




ちょっと甘すぎるくらいだったけど、コンポートそのものが甘いからね、砂糖を控えれば良かったのかぁ。。。
食べてみないとわかりませ~ん。
でも、美味しかったです。

静かな夜なので、♪♪さくら♪♪のワンピースを作ったけど、今夜の2わんず、7時前に寝てしまって。。。。
着画撮らないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-06 20:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)