ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。

手芸部の仲間からシェアさせてもらったわん子のワンピース。
簡単なようで考えるところもあって、こりゃぁ1枚作っただけじゃものにはならないかなと続けて5枚。
可愛らしい生地を手に入れたこともあったので、使い切るためにもね~

1枚目はお出かけの予定があって大急ぎで作ったから、よく見ると雑な部分も多くてあれれ。。。
でも、最後の方は作り方もわかってきて仕上がりも早くなって、見栄えも良くなってきたみたい( *´艸`)クスクス

バーンと広げて



一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20422715.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20423118.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20430425.jpg


♪♪さくら♪♪が着てなきゃ一瞬子供服??って見えないこともないと思ったり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
デザインは全部同じだけど生地が違うと雰囲気も違ってくるね、リボンや飾りでもね



一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20433779.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20435207.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20434921.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20440637.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20441126.jpg



着画もと思って必ず写真には残すけど、どの写真も姿勢がね。。。背中が丸い♪♪さくら♪♪、って言うか手が短いから余計に背中が丸くなるんでしょうかね。
これでもう少し手足が長ければ背中も伸びる??
そう思うしかないね(*⌒∇⌒*)テヘ♪




一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20461645.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20461218.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20460820.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20460051.jpg

一挙に5枚、これだけ作れば作り方も頭の片隅に残るかな。。。_b0175688_20455117.jpg



♪♪さくら♪♪には『着せられる身にもなってよぉ』と言われそうだけど、おやつやご褒美で我慢してもらって。
あとは、お蔵入りにならないようにせいぜい着てもらいましょう。

これからは大の洋服、2わんずの袖付の洋服など、また昨年の型紙を出しては、作り方を思い出しなが、らわんこ服作りに励みま~す。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-09 07:36 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)