ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いろんなことがあった土曜日でした

明け方の雷もすごかったけど、朝目覚めてみると外は思いのほか天気も良く、とっても暖かな大分地方。
この暖かさのせいかどうかわからないけど、いつもなら春先に芽吹いてくる雑草が庭のあちこちに(´A`。)グスン
朝から雑草取りをちょっとだけ頑張りました。
今年の秋は陽気もそうだけど自然もちょっとおかしいね。

今日はパパさんもいるので2わんずはずっと庭で遊んでました、焼き芋も焼いてくれたしね\(>∀<)/

最近、大祐がボールに興味を持ち始めて嬉しいことだけど、投げて欲しいくせに口から離さずウゥウゥいってばかり。
投げてあげても取れないことの方が多いけど、♪♪さくら♪♪より上手になるかも~



いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20400688.jpg

いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20401295.jpg

いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20401538.jpg



たまには取れることもあるしね(ノ ∀`*)σプププwww




いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20413019.gif




そして今日は10日に一度くらい回ってくる2わんずのご飯作りです。
最近は野菜やお肉だけでなく水分もたっぷり目に作るので、この大きなパスタ鍋いっぱいに\(^o^)/



いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20222341.jpg

いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20222318.jpg



今夜は出来たてほやほやのごはん、やっぱり冷凍⇒解凍よりも美味しかったよね~

2わんずにご飯を食べてもらっている間に飼い主は外ご飯でした。
食べたいものもそうあるわけじゃないけど、時にはご飯を作りたくない日もあると言うもので。。。
パパさんのお給料日でもあったからちょこっとご近所へ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20365033.jpg



お安い食べ放題なので味がどうとかもないんだけど、とにかく近くて早く食べられて、シニア料金だしね。
お腹一杯です。


そしてもう1つ、今日のブログに書こうかどうしようかなと思ったけど、こんな日でもありましたと言うことで残しておこうと。。。
先週の土曜日のことです。
ご近所さんで仲よくしてもらっていたわんこちゃん、サンキューちゃんが虹の橋を渡ってお空に旅立ちました。
まだ4歳と半年くらい、原因もはっきりわからない突然の死で、若すぎるお別れ。。。早すぎる死でした。
いつも我が家の上をパパさんやママさんとお散歩に行く姿を見ていたし、ドッグランでもお会いしたり、本当にご近所さんなのでとても信じられない気持ちです。
パパさんやママさんも少し落ち着かれたかなと、今日はお友だちと一緒にお悔やみに伺ってきました。
DVDに収められたたくさんのサンキューちゃんを見ながらたくさんお話もできて、きっと空の上からパパさんやママさんを見守ってくれることだと思います。

在りし日のサンキューちゃん(2016.04.09)、とても可愛い、ビビりな女の子でした。




いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20514099.jpg

いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20514195.jpg

いろんなことがあった土曜日でした_b0175688_20514139.jpg


パパさんとママさんの愛情をたっぷりもらって、幸せな4年半だったと思います。
家族の中にわん子たちがいる暮らしに慣れた人たちにとっては、とても他人ごとではないですね。
改めてサンキューちゃんのご冥福をお祈りします。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-19 21:00 | ある日の事 | Comments(0)