ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~

今日の大分は多分??予報通りにこの冬一番の寒さだったような。。。
それでも、関東の降雪、積雪のニュースを見ていたら、まあこんな寒さは序の口だな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
11月の雪、きっと関東の人たちも驚いたことだと思います。
大分も明日は今日よりも寒いそうで、本格的に冬の準備を始めないとね!!

夕方、2わんずを連れてお散歩へ。
今日は久しぶりに♪♪さくら♪♪の気の向くまま、私と大は逆らわずに着いて行きましたよ\(>3(O^-)/ウフ☆
そうか、やっぱりね。
いつものショート散歩のときに曲がる角をすんなりやり過ごして、次も予想通り、右に曲がると良く吠える中型犬が2頭いる家、だから左に曲がっちゃった(ノ ∀`*)σプププwww
そのあとは、上手に左折を繰り返し我が家の前に到着。
これだと迷子になっても帰ってこれるのかな~

それにしても風が強くて寒かったよね。



今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19483390.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19483145.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19483263.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19483211.jpg


確かに風に向かって歩くと寒さも一入、北風って冷たいね。

さあ、今日の家ごはん。
今夜は昨日用作公園の出店で買った山芋(自然薯ではなかったけど)をとろろでいただきました。
でも、残念だったのはいつもお店で買う山芋のような美味しさがなくて、色も黒くてイマイチだったかな。



今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19534530.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19534528.jpg



あとは、鶏つくねと里芋と人参と椎茸の煮物、パパさんにはカマスの焼いたもので。



今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19534427.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19534559.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19534516.jpg


せっかくのとろろだったけど、ちょっと残念な結果に、それでもパパさんは大好物なのでおかわりしてました~\(>∀<)/

ご馳走さまでした011.gif

とここまで書いて写真を片付けていたら、昨日の家ごはんはアップしてなかったんだ~
今更どうでも良いけど、備忘録としては写真だけでも載せましょう。
昨日はおさぼりご飯で、お魚屋さんで買ってきたにぎり寿司とお向かいさんからも生椎茸をいただいたので明太マヨチーズ焼き。
そして、鯛のアラのお吸い物。



今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19572942.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19572920.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19572890.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19572827.jpg

今日のお散歩は北風ビュービュー、そろそろダウン必要かな~_b0175688_19572981.jpg


昨日の家ごはんも、ご馳走様~011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-24 20:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)